いろんなパンが作れたら・・・Ⅱ
mikan1016.exblog.jp

mea punahele
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
甘酒 と 夏ミカン
今朝の甘酒ちゃん
9:14
甘酒 と 夏ミカン_e0145644_2351470.jpg

昨日の失敗からお皿にのせる。





・・・ってこんなお皿じゃなくてもね~。
しかもまだ酵母エキスだから発酵器の中であふれないし(^^ゞ
お皿をはずして・・・

今晩の甘酒ちゃん
23:10
甘酒 と 夏ミカン_e0145644_23242070.jpg

何の変化もないわね~って
振って、蓋をあけて空気をあげて
また蓋をして少したったら
甘酒 と 夏ミカン_e0145644_23531950.jpg

なんだか穴みたいなのがボコボコとあるではないですか♪
ちょっとでも変化は嬉しいわぁ~。

調子にのって
お隣さんから頂いた夏ミカンも仕込みました。
23:18
甘酒 と 夏ミカン_e0145644_23271997.jpg

なぜか1リットルの容器で作る私
去年も大きく作り過ぎて作りきれなかった記憶が・・・

1/2個の夏ミカンとスプーン1杯のお砂糖を入れました。
残りの夏ミカンも入れちゃおうかなぁ~。どうしようかなぁ~♪
毎度適当な私です。

結局、スカスカなのが気になり残りの半分も入れちゃいました。
by natu-mikan1016 | 2009-05-14 23:31 |  └ 酵母エキス