いろんなパンが作れたら・・・Ⅱ
mikan1016.exblog.jp

mea punahele
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
『育てるっていいね。』展 ~林檎の木~
最近・・・ギャラリー林檎の木さんに通いすぎの夏みかんです。
カテゴリー増やした方が良いぐらい???

bon先生に癒してもらって元気が出たので行ってきました。

今回のテーマの「育てるっていいね。」って言う言葉ににビビっと(古!!!)きてしまいました。




ず~っと三日坊主だった私
パンと出会ってからもパン以外は三日坊主の日々でした。
でも、ここ最近は他の事でも続ける事ができるようになってきました。
続けているから見える事ってあるんだなぁ~なんて思ったり・・・

そんな時「お気に入りのカップを・・・育ててみませんか」って言う言葉に
・・・今なら育てられるかもって思いました。
『育てるっていいね。』展 ~林檎の木~_e0145644_22313514.jpg

まずは陶器デビュー
この子を育ててみることにしました。

お会計していたら
『育てるっていいね。』展 ~林檎の木~_e0145644_22361273.jpg

こけ玉ワークショップの文字が・・・
昨日だけだと思ってあきらめていたら今日も開催されていました。

やったぁ~♪

さっそく申し込みました。
パン教室に続き、本日2回目の「捏ねる」でした。
『育てるっていいね。』展 ~林檎の木~_e0145644_2239346.jpg

土を捏ねる・・・楽しいなぁ~。
子供の頃の土遊びのようでした。

欲張ってなんだか大きな「こけ玉」になりましたが
とっても楽しかったです。

そして・・・とっても美味しいコーヒーを素敵なカップでいただきました。
もうひとつカップが欲しくなっちゃいましたが
今日は1個って決めていたので我慢です。
(お皿も買っちゃったから2個買った事にはなるんですが(^^ゞ)

家に帰ってから幸せ倍増で「こけ玉」ちゃんにお水を・・・
育つかなぁ~。

・・・心配なので育て方を夏みかん父にも説明しました。
一応ね、一応。(^_-)-☆
-------------------------------------
2009.8.1(土)-8.5(水) 11:00-19:00(最終日は17:00)
「陶と硝子」展だそうです。

アクセスマップをリンクしておきます。

りんごの木さんは市民会館の横の道を下って
(中央公園の遊歩道)行った方が
お店への階段が少ないのですが
駐車スペースからはちょっとあるのです。

始めてで駅から徒歩の方は
上から行った方がわかりやすいと思います。
ちょっと長めの下り階段です。

お友達に場所を聞かれる事が多くなったので
ちょっと書いてみましたが・・・
わかりにくいですね~。

解らなかったら携帯にメールください<(_ _)>
by natu-mikan1016 | 2009-07-25 22:49 | 日記