いろんなパンが作れたら・・・Ⅱ
mikan1016.exblog.jp

mea punahele
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
手作り豆腐
手作り豆腐を習いました。

いやぁ~、お豆腐なめてました<(_ _)>
豆乳に苦汁を入れたら良いんでしょう~なんて

手作り豆腐_e0145644_205608.jpg





ふわふわにさせて・・・
手作り豆腐_e0145644_20563079.jpg

温度管理が大切で
実験のよう・・・
手作り豆腐_e0145644_20571757.jpg

暑いうちに・・・って先生が言っていたのが分かりました。
寒かったらきっと大変だったね。

がんばって絞ったら
手がツルツル(*^_^*)
手作り豆腐_e0145644_2059842.jpg

おからができました。
お豆腐はこちらへ・・・
手作り豆腐_e0145644_20593926.jpg

重石も乗せて
手作り豆腐_e0145644_2104678.jpg

お豆腐の出来上がり☆
手作り豆腐_e0145644_211225.jpg

お豆腐って・・・安すぎるよぉ~。
とっても大変なんだよぉ~(^_-)-☆

今回は・・・まったく余裕なし<(_ _)>
途中の写真はございません。

出来上がり~☆
手作り豆腐_e0145644_2110289.jpg


手作り豆腐
手作り豆腐_e0145644_2114219.jpg

手作りのお豆腐☆
絶対作るんだぁ~。作れるようになるんだぁ~\(^o^)/

卯の花炒め
手作り豆腐_e0145644_21162833.jpg

具だくさんで美味しいよぉ~。
出来たてのおからもちょっとつまんでみました。
ふわっとして美味しかったです。
卯の花大好きなんです。

卯の花入りサラダ
手作り豆腐_e0145644_21393157.jpg

ふり洗い細かい綺麗なおからを使いサラダを作りました。

白玉だんご
手作り豆腐_e0145644_21294444.jpg

白玉粉と木綿豆腐で作りました。
すごいなぁ~。
今日作ったお豆腐は入れませんが
この作り方楽しかったです。

お豆腐、楽しかったです。
--------------------------------------------
とってもハードで楽しい週末でした。
by natu-mikan1016 | 2009-08-23 21:35 | HM