いろんなパンが作れたら・・・Ⅱ
mikan1016.exblog.jp

mea punahele
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
映画『宇宙戦艦ヤマト 復活編』
私・・・ヤマト世代です。
小学生の時、4時(多分)から始まるヤマトの再放送を
見るために走って帰ってた時から
ず~っとヤマトファンです。

映画は両親にお願いして連れて行ってもらいました。
昔、私が連れて行ってもらえる映画館には
座席指定や入れ替え制なんて無くて
ある時は最初から最後まで背伸びして。
立っている大人の肩の隙間から見ました。
ある時は通路に新聞をひいて正座して見ていました。
そんな時代からのファンです。。。フリークです。はい。



そんなワタクシ・・・久しぶりのヤマトに逢いに行きました。

はぁ~。
今回はため息ばかり。

クラシック音楽・・・使い過ぎ
音楽のメリハリ無さ過ぎ

あとね~。どうなのCG。
手書きって凄いんだなぁ~って思いました。

短い時間に内容詰め過ぎですね~。
無理がありすぎます。
映画のストーリーでは無いような気がします。
TVで半年ぐらいやった方が面白いかもね~。

もっといっぱい書きたいけどネタバレに
なっちゃいますからね~(^^ゞ

やっぱりなんだかんだ言っても(言われていますが)
「松本零士」さんって凄かったんだなぁ~と実感です。

文句ばかり言ってますが続きも見ますよ~。
もちろん全部。
(何部作だか知らないけど)

最後に「昔は良かったよぉ~」っと
年寄りのセリフを吐かせてもらいます。

      失礼しました。<(_ _)>
by natu-mikan1016 | 2009-12-20 16:48 | 本 と 映画 と DVD