いろんなパンが作れたら・・・Ⅱ
mikan1016.exblog.jp

mea punahele
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ゆず酵母ベーグル
今年の『こね始め』はベーグルちゃん。

とっても元気な液だねなんですけど
粉を合わせたら・・・微妙な発酵力。
新年そうそう失敗は避けたいので
今回は粉継ぎをしてみました。
ゆず酵母ベーグル_e0145644_17391453.jpg




どうにか種が出来たのでこねてみました。

ん~。どうかなぁ~。

右側のカップは種ちゃん達。

明日はお休み最終日、ベーグル三昧しようと思います。
元気な種だったら他のパンも作ってみたいなぁ~。
---------------------------------------
今日は『映画始め』でもありました。
とってもとってもベタですが
お正月と言ったら「釣りバカ」な一家です。
(昔は寅さんでした・・・(^^)v)
今回は「釣りバカ ファイナル」だったので両親と行きました。
終わり方好きだなぁ~。

今、見たい映画がたくさんあります。
ゆず酵母ベーグル_e0145644_1757510.jpg

100円でポイントカードも作っちゃった♪
・・・100円にケチらずに先月からカードを
作ったら半分貯まってたよ(^^ゞ

ちなみに今月見たい映画は
アバター
オーシャンズ
ゴールデンライバーです♪
by natu-mikan1016 | 2010-01-03 18:04 |  └ 元種・中種・生種作り