いろんなパンが作れたら・・・Ⅱ
mikan1016.exblog.jp

mea punahele
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
今日は粉継ぎ・・・
本当は冷蔵発酵している生地が良い具合なのですが
夏みかん母が歯の治療中の為パンが食べられないので
食べきれませ~ん。

パン焼きは1日お休みです。
ベーグルちゃんになる予定の生地ちゃんには
もう1日冷蔵庫にいてもらいます。



粉継ぎをしている種ちゃんは
ものすごく元気です。

いつもはカナパンさんで習った粉継ぎの方法で
更に少量で作っています。

今回は習った分量で継いでいます。
いやぁ~。凄いですよ。
酵母が元気なのか?分量が多いからなのか?
ものすごく増えてカップからビンに替えました。
そのビンも朝、溢れていないか少し心配です。

週末は久しぶりのお楽しみのお教室もあるし^m^
焼いている時間あるかなぁ~。
・・・って絶対焼きますけど♪
by natu-mikan1016 | 2010-01-22 00:00 |  └ 元種・中種・生種作り