いろんなパンが作れたら・・・Ⅱ
mikan1016.exblog.jp

mea punahele
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
食パン~イースト~
昨日イーストで食パンを焼いてみました。
…私は使い方説明をして
仕込んだのは夏みかん母です。

朝起きたら
食パン~イースト~_e0145644_16521514.jpg





カットされていました。(この後冷凍庫へ…)
1.5斤なのに厚くないですかね(^^ゞ
食パン~イースト~_e0145644_1653448.jpg

左がイースト、右がホシノです。
ふわっふわです。
(注:イーストの方が黄色いのは油脂(オリーブオイル)を入れ過ぎたから?と思われます)
食パン~イースト~_e0145644_16542891.jpg

イースト君もちょっと横長です。
食パン~イースト~_e0145644_16545720.jpg

お友達にいただいた『ラ・フランスのジャム』でいただきます。
幸せだなぁ~♪
---------------------------
ホシノの食パン
ちょっと苦みを感じました。

イーストの食パン
食べる頃にはイースト臭もせず、美味しいパンでした。

やっぱり、ホームベーカリーは夏みかん母にお願いして
私はじっくりパンを作ろうと思いました。
by natu-mikan1016 | 2010-12-11 16:58 |  └ ホームベーカリー