いろんなパンが作れたら・・・Ⅱ
mikan1016.exblog.jp

mea punahele
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
はじめてのこどもとにこし/白いプチバン 春人参のプチパン さつまいものビスケット
いつもお世話になっている
『パン教室 にこし』さんの
ホシノ酵母のクラスに参加してきました。

夏みかんには子供がいませんので
敷居が高かったんですが
子供いなくても参加出来ると聞いたので行ってきました。

はじめてのこどもとにこし/白いプチバン 春人参のプチパン さつまいものビスケット_e0145644_15262173.jpg





時系列で酵母ちゃんが並んでいます。
はじめてのこどもとにこし/白いプチバン 春人参のプチパン さつまいものビスケット_e0145644_1528045.jpg


白いプチバン
はじめてのこどもとにこし/白いプチバン 春人参のプチパン さつまいものビスケット_e0145644_15293841.jpg

あっという間に焼きあがり♪

長いパンは可愛い「おてて」が作りました。
はじめてのこどもとにこし/白いプチバン 春人参のプチパン さつまいものビスケット_e0145644_15343612.jpg


春人参のプチパン
…生地の写真撮ってなかったです
何故だぁ~、何故なんだぁワタシ~(>_<)
はじめてのこどもとにこし/白いプチバン 春人参のプチパン さつまいものビスケット_e0145644_15365998.jpg

こちらも焼きあがり♪

さつまいものビスケット
はじめてのこどもとにこし/白いプチバン 春人参のプチパン さつまいものビスケット_e0145644_15312878.jpg

キャ~!!! カナパン先生のビスケット!!!
寝かさなくて良いのね~\(^o^)/
はじめてのこどもとにこし/白いプチバン 春人参のプチパン さつまいものビスケット_e0145644_1672910.jpg

応用もいっぱい教えてもらいました。

いただきます。
はじめてのこどもとにこし/白いプチバン 春人参のプチパン さつまいものビスケット_e0145644_1538525.jpg

京都のソーセージ
はじめてのこどもとにこし/白いプチバン 春人参のプチパン さつまいものビスケット_e0145644_15384176.jpg

そのまま食べたり、はさんだり。
バター塗ったり、メープルシロップ塗ったり。
いったい何個食べたんだろう。

私、カナパン酵母のレシピをホシノ酵母で焼くこともありました。
それなりに美味しくは焼けていると思っていたけどカナパンとは違うものでした。
今日のパンはホシノさんなのにカナパンなんです。
もちろんカナパン酵母とは違うけどカナパンなんです。
私が作る「なんちゃってカナパン酵母」より全然カナパンなんです。
…何を言っているのか分かるかなぁ~(^^ゞ

はじめてのこどもとにこし/白いプチバン 春人参のプチパン さつまいものビスケット_e0145644_1546187.jpg

まぜまぜした酵母さんも頂いてきました。
大量にお土産パンも…♪

今日は黒胡麻と『いちごとグレープフルーツ』のジャムを買ってきました。
これでまた「黒胡麻と向日葵」が焼けます♪
今度はホシノで捏ねてみよう☆
by natu-mikan1016 | 2011-05-11 16:00 | パン教室 にこし