いろんなパンが作れたら・・・Ⅱ
mikan1016.exblog.jp

mea punahele
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
レーズン酵母
レーズン酵母_e0145644_22501111.jpg

久しぶりのレーズンさん。





ちょっと前にお友達からとても美味しそうな
ローズマリー酵母のパンの写真がきました。

ローズマリー酵母ちゃんって作ってみたいけど
パンにするには難しそうで敷居が高かったの。

でも、お友達のパンを話を聞いて俄然やる気。
初心者の私はスターターになる酵母ちゃんがあった方が良いようなので
まずはレーズン酵母ちゃんから作ってみます。

お友達からスペシャルなレーズンももらえるので
その前にコッソリ(バレバレ(^^ゞ)自主練。

私にローズマリー酵母のパン焼けるか!
その前にスターターのレーズンさんが出来るか!!

風邪ひいてる場合じゃないわぁ~\(^o^)/
by natu-mikan1016 | 2011-05-17 22:50 |  └ 酵母エキス