いろんなパンが作れたら・・・Ⅱ
mikan1016.exblog.jp

mea punahele
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
入門編 甘酒教室~豆種菌(まめたんきん)~
祐天寺の『豆種菌』さんに行ってきました。

まずは「入門編 甘酒教室」から

ひさしぶりに目から鱗がボロボロです。
なんとなく聞いたことがあったことが結びつく。
米麹さんを試食させてもらったり
入門編 甘酒教室~豆種菌(まめたんきん)~_e0145644_2355813.jpg





レモンとブルーベリーの甘酒さんと
発酵食品さん達の試食。
入門編 甘酒教室~豆種菌(まめたんきん)~_e0145644_2356929.jpg

ストレートの甘酒さんの試飲も…
入門編 甘酒教室~豆種菌(まめたんきん)~_e0145644_9175531.jpg

お勉強も楽しかったです。
次回からはもっとマニアックになりますって先生。
今回もかなりマニアックでしたが(^^ゞ
いやぁ~。遠く祐天寺まで行って良かったです。

お土産に『米麹』さんをいただきました。
さて、甘酒が作れるヨーグルトメーカー調べようっと♪

買いました~♪

来ました~♪
by natu-mikan1016 | 2011-05-29 23:02 | 習ってみよう!