いろんなパンが作れたら・・・Ⅱ
mikan1016.exblog.jp

mea punahele
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
りくつのつくり 酵母の話~Roti-Orang(ロティ オラン)~
お友達に誘ってもらって
Roti-Orang(ロティ オラン)』さんの
お教室に行ってきました。

とってもとっても気になっていたお教室です。
でも、敷居が高すぎてね~(*^_^*)
私なんかが行っても良いの?って思っていましたが
お友達ちゃんとなら心強いわぁ~。

ちょっと前に買った『ICレコーダー』は
この日の為でございますぅ~。
りくつのつくり 酵母の話~Roti-Orang(ロティ オラン)~_e0145644_22162919.jpg





一言一句聞き逃さないわよぉ~。。。。ICレコーダーが(^^ゞ
(もちろん、先生に承諾済みです)
りくつのつくり 酵母の話~Roti-Orang(ロティ オラン)~_e0145644_2228063.jpg

見慣れた左はレーズン酵母
真ん中はイーストとの併用
右はイースト
りくつのつくり 酵母の話~Roti-Orang(ロティ オラン)~_e0145644_22405360.jpg

とっても楽しい☆

久しぶりにお教室の後、放心状態…
お友達ちゃんに『大丈夫?』と聞かれる始末。

そう言うお友達ちゃんだって知恵熱気味(^^)
私達って…(^^ゞ

たくさん楽しいお話を聞かせてもらって
頭の中が整理できません。
丸めの練習もしなくちゃ☆

またお世話になりたいなぁ~♪
---------------------------
頭の中は真っ白でもお腹はペコペコ。
途中下車して
ルヴァン』さんへ…
りくつのつくり 酵母の話~Roti-Orang(ロティ オラン)~_e0145644_22445366.jpg

大好きな「クロワッサン」と「カシューナッツとクランベリー」を買いました。
明日から夏休みだったみたいです。良かったぁ~。

そしてランチは『ル・シァレ』さんへ
こちらもとても久しぶりです。
りくつのつくり 酵母の話~Roti-Orang(ロティ オラン)~_e0145644_22484035.jpg

カレーとパンのランチをいただきました。
あ、シードルも♪

とっても楽しくてお勉強になったお休みでした。
後は練習あるのみ☆

お友達ちゃんへ
録音できてたよ~。
PCにコピー取ったから本体を持って行くね。
「マサオ」さんが欲しいです。
by natu-mikan1016 | 2011-08-09 22:55 | 他のパン教室