いろんなパンが作れたら・・・Ⅱ
mikan1016.exblog.jp

mea punahele
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カンパーニュ~粉花~
やっと…やっと粉花さんのお教室に参加できました。

こちらのお教室は5名なので倍率が高くて大変なのです。
月曜日にお教室が多いようで私は休めないんです(^^ゞ

今回は開催日が祝日だったので
気合いを入れて申し込みしたら入れました(^o^)丿

お店のカンパーニュと
同じレシピを教えていただけました。
カンパーニュ~粉花~_e0145644_16544345.jpg





マロングラッセ
いちじく
プレーン
3種類のパンです。

レーズン酵母
カンパーニュ~粉花~_e0145644_16584150.jpg

ストレートで使います。
甘くて美味しい酵母でした。
やっぱり、レーズン酵母の味って好きだなぁ~。

自分の生地は計量も自分で…
カンパーニュ~粉花~_e0145644_1657759.jpg


みんなのパンがオーブンから出てきました。
カンパーニュ~粉花~_e0145644_1703399.jpg

観音開きのオーブン良いなぁ~。
奥行きも無くて良いなぁ~。
いいなぁ~。いいなぁ~。

カンパーニュ~粉花~_e0145644_1722694.jpg

先生のパン♪
カンパーニュ~粉花~_e0145644_1734931.jpg

私のパン…
カンパーニュ~粉花~_e0145644_1775173.jpg

思いっきり別物ですが良いの良いの♪
いろんなところで撮ってみました。
(実は後ろが壁って私の憧れのアングルなのです。)

この後、粉花さんのドリンクをいただき
パンの味見をしました…って苦しい程の味見
カンパーニュ~粉花~_e0145644_1755655.jpg

焼いておいてくださったパンと
焼き立てのパンをいっぱい食べました。

美味しくて楽しいお教室でした。
------------------
今日はオーブン修理屋さんが来てくれる日だったので
粉花さんを出てすぐ家に電話してみました。

『ファンが壊れているんだって…』
修理屋さんはそのままお帰りになり
今日は直らなかったそうです(T_T)

今日こねた生地は冷蔵2日大丈夫との事なので
オーブンが直るのを待つ事にします。

3夜連続フライパン焼きはごめんです。
by natu-mikan1016 | 2011-09-19 17:13 | 他のパン教室