いろんなパンが作れたら・・・Ⅱ
mikan1016.exblog.jp

mea punahele
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
かなぱんNEW酵母~玄米酵母~
かなぱんNEW酵母~玄米酵母~_e0145644_23305097.jpg





1号さま
使っては水を足し、使っては水を足ししていたら
元気が無かった酵母エキスちゃん。
かなちゃんから元気になる方法を習ってきたので
ちょちょっとプラスしてみたら
あ~ら不思議
気泡がガシガシあがってきました。
(打ち上げ花火クライマックス状態復活)

2号さま
昨日作ってきた酵母エキスちゃん。
蓋を開けたらゆっくりながらもすごい事に・・・
今回は細かいビールのような気泡でした。

元気なカナパン酵母ちゃんから
魔法の1スプーンを貰ってきたから早くも完成。
あと、半日放置でも良いかなぁ~って思ったりするけど
早々に冷蔵庫へ

レーズン酵母さまもチェック
ちょっとなめてみる。
なんとな~く甘味が薄くなったかな~。

すかすかになってるレーズンちゃんを取り除き
新しいレーズンちゃんを少し投入。
なんだかワタクシ、乳母さんのようです。
by natu-mikan1016 | 2011-09-29 09:22 |  └ 酵母エキス