いろんなパンが作れたら・・・Ⅱ
mikan1016.exblog.jp

mea punahele
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
シュトレン
風見鶏さんで捏ねてきた生地を焼きました。

途中でバターが無い事に気が付き
地元スーパーへ・・・

・・・
・・・





無塩バターって本当に売っていないのね~(^^ゞ

取り急ぎ有塩バターを買いました。
溶かしバターだし・・・ま~いいか???

ラム酒もたっぷり塗りました。(^^ゞ

シュトレンの仕上げ
どうしようか考えていました。

綺麗にはつかないけど
味はやっぱり『洗双糖』が好きです。

と・・・いうか粉糖が固まってシャリって言う食感が
好きじゃないのです(^^ゞ
ヒィ~。
想像しただけで歯が浮く(>_<)

たっぷりの『洗双糖』をまぶし
ラップでキュキュっとしめて
更にビニール袋でギュッとしめて

とても写真に収めるビジュアルではないので
あしからず。

2~3日したらカットしますの
その時に写真を追記します。
by natu-mikan1016 | 2011-11-23 13:29 |  └ 持ち帰り生地