いろんなパンが作れたら・・・Ⅱ
mikan1016.exblog.jp

mea punahele
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
温度計
発酵器の中に温度計を置いています。
この温度計には足があって自立してくれるんですが
私は「発酵器用 穴あきの天板」を使っているので
どうも使い勝手が悪いんです。
タッパのフタに乗せたり^_^;
穴の無い端っこの方に置くと温度違う気もするし・・・

そこで閃きました。
温度計_e0145644_912921.jpg





フックをつけたら
温度計_e0145644_9122196.jpg

あ~ら便利。
生地の上にぶら下げたら温度も一目瞭然。

もっと早く気が付けば良かったよ。

いつものことながら
夏みかん父に使いかたを説明して
『ここにフックが欲しい』って言っただけですが(^^ゞ

フックが変な形をしているのは
フックのもう片方を壁側に付けて使うタイプのものだったからです。

これで磁石は使えなくなったけど
私は磁石は使わないのでこれで良いの♪
by natu-mikan1016 | 2012-03-06 09:15 | 日記