いろんなパンが作れたら・・・Ⅱ
mikan1016.exblog.jp

mea punahele
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
スペイン風オムレツで夏を元気に華やかに
スペイン風オムレツで夏を元気に華やかに_e0145644_15425573.jpg

スペイン風オムレツ
いわしのカレームニエル
イタリアンサラダ





今月はいわしの手開きを習いました。
いわしは痛むのが早いのでちゃちゃっと手で開くのが良いそうですが・・・

いやぁ~。私がさばくと
いわしが可哀想~。
ちゃちゃっと・・・って(>_<)

と・・・言うことで写真は先生の鰯ちゃん
スペイン風オムレツで夏を元気に華やかに_e0145644_1557054.jpg

お美しい。

さて、皆様
ピーマンやパプリカの皮の剥き方御存知でしょうか?
ワタクシに至っては皮があることすら知らずに
こんなに(どんなに?)長い事、生きて参りました。
スペイン風オムレツで夏を元気に華やかに_e0145644_15451760.jpg

真っ黒に焼いてお水につけて黒いところを手でこすりながらむきます。
そしてね。むくと甘くて美味しいのぉ~。焼いてるからなのかなぁ~。

私達の班で作ったお料理
スペイン風オムレツで夏を元気に華やかに_e0145644_15455087.jpg


スペイン風オムレツ
スペイン風オムレツで夏を元気に華やかに_e0145644_1546851.jpg

なんか違うと思ったらパセリが違ってたのね♪
ケーキみたいです。

イワシのカレームニエル
スペイン風オムレツで夏を元気に華やかに_e0145644_15464594.jpg

衣をつけちゃえばぁ~。って
切った私が下手すぎました。
奥がイタリアンサラダです。

カッテージチーズもトマトソースもジェノベーゼソースも習いました(^^)v
いつものように途中経過の写真はありません。
by natu-mikan1016 | 2013-07-14 12:30 | 心養