いろんなパンが作れたら・・・Ⅱ
mikan1016.exblog.jp

mea punahele
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
食パン
久しぶりにパンのお話ですが・・・
夏みかん母ね。

ホームベーカリーで食パンを焼いてくれる夏みかん母。
いつもはオリーブオイルで焼いてくれていたのですが
ココナッツオイルに変更。

本日、食べ比べなる贅沢な朝ごはんをいただきました。

今までオリーブオイルのパンを食べていて油っぽく感じたことないんですが
バターに比べたらね。

ココナッツオイルのパンを食べたら
オリーブオイルのパンに油を感じました。

ココナッツオイルの方が味や歯切れが好きかも♪
美味しい♪

そして使い分けをして分かった事がもう一つあるそうです。

夏みかん母の『飽くなく挑戦』は続くのでありました。

あ・・・!!
ココナッツミルクが合わないワタクシ
オイルは大丈夫なのだろうか?
ちょっと様子をみます。
by natu-mikan1016 | 2014-08-24 10:07 | 日記