いろんなパンが作れたら・・・Ⅱ
mikan1016.exblog.jp

mea punahele
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ALMOND FRUIT~ABCのキット~
ABCクッキングスタジオさんのキットを買いました。
『おうちでレッスンキット』です。
3人分の材料とラッピングとレシピが入っています。
ちょっと高かったんですが3人分ってのがかなり魅力的でして・・・
ALMOND FRUIT~ABCのキット~_e0145644_18522973.gif





写真もとっても可愛いんですよ~。

早速届いたので作ってみました。
水分量とイーストは分量を替えて作りました。
家で食べるから型は使いませんでした。
・・・このケチが後でね~。

型は家にあったものを使いました。
ALMOND FRUIT~ABCのキット~_e0145644_18574977.jpg

まったく違うものが焼きあがりました。
軽くきのこ型になったら可愛いなぁ~って思っていたんですが
オバケキノコです。
ALMOND FRUIT~ABCのキット~_e0145644_18591584.jpg

型について痛々しいし・・・
会社に持って行こうと思ったけどこれはだめね~015.gif

でもフワフワで美味しく出来ました。
プレゼントパンを焼くときはキットの型を使おうと思いま~す。
----------------------------------------------------------
ちょっと時間が空いたのでその隙にレーズン酵母エキスで
ALMOND FRUIT~ABCのキット~_e0145644_1943686.jpg

カンパーニュを2単位捏ねました。
1つは冷蔵庫、1つはそのまま発酵って思っていたんですが
両方冷蔵庫にいきそうな予感です。
by natu-mikan1016 | 2008-05-01 19:06 |  └ パン/イースト