いろんなパンが作れたら・・・Ⅱ
mikan1016.exblog.jp

mea punahele
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ホワイトエンジェル 甘酒 酒種ブレッド
師範科3回目
いやぁ~、今日の種も楽しみでした☆

ホワイトエンジェル
酒種を使ったケーキです。
ホワイトエンジェル 甘酒 酒種ブレッド_e0145644_22405937.jpg





ホワイトチョコの線書きして可愛くしました。
ホワイトエンジェル 甘酒 酒種ブレッド_e0145644_22522877.jpg

甘酒も習いました。
こちらは写真のピントがあいませんでした。
酒種ブレッド
高さありませんよね。

ホワイトエンジェル 甘酒 酒種ブレッド_e0145644_22482448.jpg

私・・・この型で酵母のパンを作るといつも失敗すると思っていたんですが
これで良かったようです・・・失敗だと思っていたけど
成功だったようです。
確かに味は良かったのよね~。
\(^o^)/

私の失敗は焼き方でした。ひとつ解決♪
・・・失敗は失敗なのですが
1歩・・・いや半歩前進・・・かな008.gif

みんなで好きなクープを入れました。私はこのクープ

ホワイトエンジェル 甘酒 酒種ブレッド_e0145644_22495052.jpg

酵母の作り方も習いました。
左から1番種から4番種が並んでいます。

ビール酵母に比べたらお手軽ですね~。
でも、前回のビール酵母がまだ元気なので手がだせませんね~(^^ゞ

・・・・でも♪

1番種を瓶ごと貰ってきました。
1カ月冷蔵庫に放置していて良いんだって☆
一番長生きさんを貰ってきました。
by natu-mikan1016 | 2008-10-05 00:19 | HM