いろんなパンが作れたら・・・Ⅱ
mikan1016.exblog.jp

mea punahele
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
コネ台2号
家はパンをこねる場所がなく流しの作業台でこねていました。
でも、初心者の私には作業台は凸凹していてV字ごねができません。
そこで大きいまな板を台にして、こねています。
でも、こね方が悪いのか濡れ布巾を下に敷いてもどうしても動いてしまいます。
そこで父にこね台の台を作ってもらいました。
コネ台1号はこねる時、まな板が動かなくなりとてもこねやすくなりました。
でもまな板よりも高さがあり麺棒を使うときにとても大変でした。
そして改良をしてもらって今回の2号が昨日出来ました。
週末にパンをこねるのが楽しみです。
お父さんありがとう、父の日なのに働かせてゴメンネ。

コネ台2号_e0145644_8305894.jpg

コネ台2号_e0145644_8311277.jpg


P.S.昨日の断面図の写真も追加します。
コネ台2号_e0145644_8315023.jpg

------追記----------------------------------
2009.02.19
この後、こね台の台より
100均でかった滑り止めの方が便利ということで
使わなくなりました。

この板達は今ではばらされて他の物になっていると思います。
by natu-mikan1016 | 2005-06-20 00:00 | 日記