いろんなパンが作れたら・・・Ⅱ
mikan1016.exblog.jp

mea punahele
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
パンド・ショコラ ポービリア
やっと週末も開講になった単発を受けてきました。
『パンド・ショコラ』
パンド・ショコラ ポービリア _e0145644_0115852.jpg

チョコレートのシートを作って折りこみます。
シートってカスタードクリームみたいに作るんですね。
バターを折り込むことを考えたらお手軽なパンです。

このパン、煮物のこんにゃくみたいに成形します。
とっても可愛いパンになりました。

『ポービリア』
パンド・ショコラ ポービリア _e0145644_0121331.jpg

これも習ってみたかったんです。
キャッサバ澱粉使うんです。
ポンデケージョを作ったときの
キャッサバ澱粉まだあるんです。
しかもチーズを使わないので私にはありがいレシピです。

色んな長さで作ってみました。
両方とも、直ぐにでも焼いてみたいのですが…
時間が作れません。
by natu-mikan1016 | 2007-03-03 00:00 | HM