いろんなパンが作れたら・・・Ⅱ
mikan1016.exblog.jp

mea punahele
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
パン曜日を作ってみました
ティーブレッド
紅茶を煮出して仕込水を作りました。
もう少し濃い色を出したかったのですが
加減がわかりませんでした。次はもう少し蒸らそう♪

土曜日のお教室で、残ったカスタードを貰ったので
パンに入れて見ました。
クリームだけでは足り無そうなのでバナナを足して・・・
本当はかわいく斜め切りして包みたかったんですが無理そうなので
小さく切ってクリームと混ぜました。

クリームが足りない分はバナナにチョコチップを足して
たまにはこんな風に作るのも楽しいですね。

おさつツイスト
粉末のさつま芋、これすごいですね。
みるみる家にお芋のペーストに
当たり前なのに感動してしまいました。

家に紫芋の粉末があるんですがこれも
こうやって使ったら良いんですね。

バターが固まってくるので慌てて
ペースト塗って成形したら間違えました。
完全に三つ折にしちゃいました。
この辺が一層可愛くなくなった原因のようです。
by natu-mikan1016 | 2007-01-16 00:00 |  └ パン/イースト