いろんなパンが作れたら・・・Ⅱ
mikan1016.exblog.jp

mea punahele
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カレーバンズを焼きました。
せーの!のパンを焼きました。
『カレーバンズ』
カレーバンズを焼きました。_e0145644_18171959.jpg

あまり好きではないパンなのでやる気が今ひとつ…
せーのが無かったら作らなかったかも知れません。

今回はお塩を一つまみ追加しました。
カレーバンズを焼きました。_e0145644_18173295.jpg

発酵しているときから嫌~な予感はしていたんです。
二つ折りにしただけのパン…持ち上がらない???
少し押さえつけて成形したんですが無駄だった様です。
焼いている間ず~っとオーブン覗いていたら
ゆっくり、でも皆一斉に持ち上がってきました。
なんだか可愛くて笑ってしまいました。
ま、こうなったらどうすることも出来ないですしね。
カレーバンズを焼きました。_e0145644_18174599.jpg

新しいオーブンは焼き色がつくみたいです。
設定温度+30度で予熱をして 20度下げて焼いたんですが
30度下げちゃっても良いみたいです。

さて、朝食べてみました。
ん~、カレンツがもっと入っていても良いなぁ~。
(いつもの感想ですね。具が少ない!!)
---------------------------------------------
断面写真を撮り忘れていました。
2日経っていますがこんな感じです。
ちょっとモソモソしてきました。
by natu-mikan1016 | 2006-12-14 00:00 |  └ パン/イースト