いろんなパンが作れたら・・・Ⅱ
mikan1016.exblog.jp

mea punahele
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
シュー ~シャランジュ~
今日はシュークリームを習ってきました。
シュー ~シャランジュ~ _e0145644_20404264.jpg

小学生の時シュークリームを家で作ったことがありました。
そのときはおせんべのようにペッタンコになり
上にクリームを載せて食べました。
あれ以来のシュークリーム。
シュー ~シャランジュ~ _e0145644_20405638.jpg

覚悟を決めて行ったのが良かったのか?
なんだか思っていたよりも簡単にできてしまいました。
ケーキ作るに手順もなんとなくわかって来たのかな?
以前よりは嫌ではありませんでした。

プラリネクリームも美味しかったです。
私がもう少しケーキ好きだったらまた作ると思います。
シュー ~シャランジュ~ _e0145644_20411788.jpg

またいつかケーキが作りたくなった時
シャランジュのレシピで作ると思います。
やっぱり簡単に出来るケーキだったと思います。

でも、今は

\(^o^)/シャランジュ終了。
バンザーイ♪
\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/
---------------------------------------------
2009.03.01
もう、二度と・・・ケーキは習わないって思ったんです。
結構苦痛でした。
あれから2年半、またケーキを習うとわね~(^^ゞ
by natu-mikan1016 | 2006-10-21 00:00 | abc