いろんなパンが作れたら・・・Ⅱ
mikan1016.exblog.jp

mea punahele
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ:習ってみよう!( 70 )
佐倉
私、佐倉と相性悪いんですよね〜
今日も迷子になりなから目的地へ。
近くて遠い佐倉。
(迷子にならなきゃ良いだけの話なのですが)
基本行きたくない場所ですが
今日はどうしても
e0145644_16405388.jpg

縫わないお財布を受けてみたくて!
方向音痴夏みかん頑張りました。
e0145644_16405301.jpg

裏も可愛いでしょう。
簡単でビックリ!
そして楽しい〜!
e0145644_16405455.jpg

もう一つワークショップを受けました。
どうなの?色彩感覚?
私らしいけど。
e0145644_16405447.jpg

美味しいランチを食べて
e0145644_16405452.jpg

珈琲もいただいて
米粉のシフォンケーキも買いました。
写真撮る前に食べちゃった(^-^)
美味しかったです。

そして
ショパンさんのパン
一度食べてみたかったのです。
私的には逢えた事がなかったので
ほぼ幻。

美味しかったよぉ~。
いつも私が買ったパンを食べない
夏みかん母もモリモリ食べてました。

他の方もリンク貼りたかったけど
アメブロ重すぎる・・・

リンク貼るの諦めます

楽しかったぁ~。
行って良かったです。
[PR]
by natu-mikan1016 | 2016-05-22 16:24 | 習ってみよう!
レインボールーム
何故だか全く興味がなかった『レインボールーム』
作り方をおしえてもらいました。

指輪を作りました。
e0145644_0595581.jpg

e0145644_10342.jpg

ん?指の色…
血が止まってたのね。
[PR]
by natu-mikan1016 | 2015-04-20 00:56 | 習ってみよう!
次の講習会
今月も(有料)編み物講習に参加出来そうです。また、棒針に逃げそうです。

楽しく編める方が良いよね~。楽しくないと完成できないし…
って…
こんな事じゃかぎ針出来るようになれないね~。
レース編みも…。
夏糸って棒針で編むと重いんだよね~。あ!だからかぎ針で透かしにするのね?

今年は小物に逃げないで編みたいなぁ~。
[PR]
by natu-mikan1016 | 2015-03-08 10:47 | 習ってみよう!
マトリョーシカ
ビーズの無料講習会に行ってきました。
かわいい本を見つけたので早速習いました。

習ってよかった。
一人で作ったら挫折していたと思います。
e0145644_033657.jpg

かわいい。
続きは家でと思ったのに
ほどいたらいきなり挫折中。

出来るかな~。
すごくかわいいからがんばるぞー。
[PR]
by natu-mikan1016 | 2015-01-24 00:29 | 習ってみよう!
ストール
本日も編み物の無料講習会に行ってきました。
不思議な糸を見つけました。
e0145644_1139695.jpg


More
[PR]
by natu-mikan1016 | 2014-09-09 11:36 | 習ってみよう!
ネックレス~ループクロッシェ~
ネックレスができました。
e0145644_11215384.jpg



More
[PR]
by natu-mikan1016 | 2014-08-26 11:20 | 習ってみよう!
ブレスレット
e0145644_9513936.jpg

完成しました。
[PR]
by natu-mikan1016 | 2014-08-23 20:00 | 習ってみよう!
ブレスレット
ビーズの無料講習会に行ってきました。
夏休みの宿題の糸に通したビーズ
こんなに可愛くなりました。
e0145644_13223042.jpg


More
[PR]
by natu-mikan1016 | 2014-08-22 13:27 | 習ってみよう!
夏休みの宿題終了\(^o^)/
勝手に・・・夏休みの宿題にしてせっせとビーズ通し。

明日でも大丈夫だけど
何かあるといけないので今日せっせと残りのビーズを通す。

1日、余裕を持つ。
この辺りが大人になったって事よね~。
いや、どれだけ痛い目にあったかってことだよね(^^ゞ

お子様方・・・
このブログを観ていないだろうけど

ラスト10日なんてあっという間に終わっちゃうのだよ。
忘れてる宿題ありませんかぁ~。
[PR]
by natu-mikan1016 | 2014-08-21 13:05 | 習ってみよう!
夏休みの宿題
先月の講習会で次に教えて頂きたい物を決めてきました。

そのために宿題です。
色を決めてレース糸に通します。
e0145644_12212356.jpg


More
[PR]
by natu-mikan1016 | 2014-08-19 12:01 | 習ってみよう!