「ほっ」と。キャンペーン
いろんなパンが作れたら・・・Ⅱ
mikan1016.exblog.jp

mea punahele
Memo


元気です(^o^)丿


以前の記事
カテゴリ
人気ジャンル
カテゴリ: └ ホームベーカリー( 5 )
食パン
毎朝食べいてるパンは
夏みかん母がホームベーカリーで焼いたパンです。
・・・いつも書いてますが^_^;

昨日までは私がこだまちゃんで焼いた
もっちりパンでした。

今朝からは冷凍してあったイーストのパン
「味も塩っけない(共通語は素っ気?)」と嘆いていました。
「昨日のパンは美味しかったね~」と。

こだまちゃんとイーストを一緒にしてはいけないけどね。

ここからが私の勝負!!
どうやったら夏みかん母が
こだまちゃんで焼いてくれるようになるか・・・(^^)
[PR]
by natu-mikan1016 | 2011-03-04 13:04 |  └ ホームベーカリー
もっちりパン~白神こだま酵母~
e0145644_18243143.jpg

『ホームベーカリーで白神こだま酵母パン』

More
[PR]
by natu-mikan1016 | 2011-02-27 18:44 |  └ ホームベーカリー
おもち
パン教室の後、もち米を買って帰宅。

今日は母のホームベーカリーで『おもち』を
作ってみることにしました。

もち米を洗って30分水切りしたら
もち米とお水をいれてスイッチオン
60分経ったら出来上がり…って思っていたら
更に蓋を開けて余計な水分を飛ばすとか
e0145644_18401587.jpg


More
[PR]
by natu-mikan1016 | 2011-02-11 18:48 |  └ ホームベーカリー
食パン~イースト~
昨日イーストで食パンを焼いてみました。
…私は使い方説明をして
仕込んだのは夏みかん母です。

朝起きたら
e0145644_16521514.jpg


More
[PR]
by natu-mikan1016 | 2010-12-11 16:58 |  └ ホームベーカリー
食パン~ホシノ~
2週間待ちって言われたと思ったんだけど
1週間も待たずに連絡がきました\(^o^)/

我が家に新しいホームベーカリーがやってきました。
ホシノもおこしてあるし準備OK!!

More
[PR]
by natu-mikan1016 | 2010-12-10 00:47 |  └ ホームベーカリー