いろんなパンが作れたら・・・Ⅱ
mikan1016.exblog.jp

mea punahele
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ: └ さんぽ と 桜( 165 )
今年も食べてばかり
今年も食べてばかりです。
大好きなお店で中華のランチ
e0145644_11414727.jpg

彼氏さん
ザーサイの野菜炒めだったかなぁ~。
美味しかったです。
e0145644_11414788.jpg

夏みかんはこちらのお店の
麻婆豆腐が大好きなので
マーボー丼。
e0145644_11414766.jpg

大好きな等々力渓谷をお散歩。
今日はねこちゃんいました。
お天気が良かったからかなぁ~。
いっぱいさわらせてもらえました。
彼氏さんも触らせてもらえるぐらいご機嫌。
いつもは夏みかんしか触らせてもらえません。
多摩川もお散歩して
コクテル堂コーヒーさんでケーキ。
e0145644_11414880.jpg

彼氏さんはバナナのケーキ
e0145644_11414836.jpg

夏みかんは柚子とチーズのタルト
[PR]
by natu-mikan1016 | 2016-01-11 01:00 |  └ さんぽ と 桜
初詣 浅間神社
初詣に行ってきました。
e0145644_11122264.jpg

ちょっと綺麗になっていました。
e0145644_1112345.jpg

今年もお詣りさせていただけますように
e0145644_1112479.jpg

[PR]
by natu-mikan1016 | 2016-01-11 00:00 |  └ さんぽ と 桜
九品仏
e0145644_10563104.jpg

今年も九品仏 浄真寺の紅葉を見に連れて行ってもらいました。
前の日に電車が止まるほどのすごい風だったのでちょっと諦めていた夏みかんです。
e0145644_10563181.jpg

それなのに
頑張っていてくれた紅葉さんたちがたくさんいて綺麗でした。

落ちてしまったイチョウさん達は
一面黄色の絨毯でとっても綺麗でした。
来年も見せてくださいね。

今日は新宿でランチです。
伊太利亜市場 BAR』さんのランチブッフェへ
e0145644_10563165.jpg

彼氏さん
レバーのパスタだったかなぁ?
ネギとレバーが絶妙ですごく美味しかったです。
e0145644_10563224.jpg

私はペンネ
こちらも美味しかったけどレバーの方がすきです~。
とっても美味しくて美味しくて美味しくて
新宿でランチする時はここって決めちゃったぐらい^m^
e0145644_10563220.jpg

駅に向かう途中の映画館で可愛いツリーを発見
e0145644_10563227.jpg

ちゃんとキツネさんもいました。

今日の目的
高円寺でお芝居を見て

e0145644_10563299.jpg

お買い物して
浅草からのスカイツリー
e0145644_10563311.jpg

本当は緑色の部分に赤いライトがついていてクリスマスツリーみたいで
とっても可愛かったです。
もう一回見れるかなぁ~?

お天気で良かったです。
[PR]
by natu-mikan1016 | 2015-12-12 10:53 |  └ さんぽ と 桜
桜並木をおさんぽ
毎年綺麗な桜を見せてくれる緑道へ
この季節も綺麗なんです。
e0145644_10572278.jpg

もっともっと綺麗な所がいっぱいあったのに
写真も撮らずに歩いていた夏みかん達です。
綺麗だったんですよぉ~。

お散歩の時は
彼氏さんがご飯を作ってくれます。
e0145644_10591980.jpg

麻婆豆腐
ニラチャーハン

そして
最近レパートリーに増えた
ラタティーユ
そのまま食べたり、パスタにしたりしているようです。

いろんなものが作れるようになる
ステキは職場です。
今回の麻婆豆腐とってもと~っても美味しかったです。

いつも作ってもらってばかりで申し訳ないので
私も・・・
・・・
・・・
・・・
・・・

・・・
クッキー焼きました。(小さな声で)
e0145644_112493.jpg

チョコの顔は1枚だけですけどね・・・(^^ゞ

お天気だったから気持ち良かったです。
e0145644_1143657.jpg

またまた会社の方から頂いてきてくれました。
いつもいつもありがとうございます。

いっぱい食べていっぱい歩いていっぱいお話して

良いお天気で良かった。
[PR]
by natu-mikan1016 | 2015-11-22 11:07 |  └ さんぽ と 桜
女神祭り
今年も自由が丘の女神祭りに連れて行ってもらいました。
e0145644_00300169.jpg

ラケルさんがピーターラビットのお店になりました。
e0145644_00300341.jpg

ラケルさんではあるんですけどね。
e0145644_00300740.jpg

隣のテーブルは
とっても寂しそうでした。
e0145644_00300857.jpg

美味しいお菓子のお店も
見つけました。
e0145644_00301286.jpg

バナナケーキを
買ってみました。

e0145644_00301556.jpg

彼氏さんが買ったお菓子を
頂きながら一休み。
おいしかった~。
e0145644_00301894.jpg

飲み歩き
e0145644_00302138.jpg

更に飲み歩き
e0145644_00302488.jpg

休憩。

今日もいっぱい歩きました。
そうそう
かわいいバックを見つけたので
買ってきました。
楽しかったです。
[PR]
by natu-mikan1016 | 2015-10-11 23:16 |  └ さんぽ と 桜
浅草
久しぶりに浅草。
今日は『浅草サンバカーニバル』の日だったんですねぇ~。
知らずに行ったので人の多さにビックリ。

今日は今シーズン最後のかき氷を食べようと思っていたのに
お目当てのお店は1時間半待ち。
並ばないで買えるたい焼きを買いました。
・・・たい焼き屋さんなのに???
e0145644_10392758.jpg

たい焼き食べたのに
e0145644_10441248.jpg

舟和さんでさらに甘いものを・・・。

かき氷は私達のお腹の都合上
今シーズン終了しましたが
お散歩には良い気候になりましたねぇ~。
[PR]
by natu-mikan1016 | 2015-08-29 15:30 |  └ さんぽ と 桜
シナボン
シナボン
大好きです。
ハワイで食べるとあんまり甘く感じないのはどうしてでしょう?
ご飯の後だったのでミニボンにしました。
e0145644_11505285.jpg


ん~?
ん~~。

e0145644_11511716.jpg

お土産を買ったので
家でも食べました。

ん~?

吉祥寺(だっけ?)にあった時
友達が買ってきてくれて
とっても美味しかったんだけど・・・

私の味覚が変わったのかしらね。
----------------
並ぶの苦手な彼氏さんに懇願して行ったのに
並んで無かったよ(>_<)
[PR]
by natu-mikan1016 | 2015-07-18 12:00 |  └ さんぽ と 桜
上野
桜テラス
なんとも素敵なお名前。
素敵すぎてなんだかスルーしていた夏みかんです。
うどん屋さんがあったので
いってみました。
e0145644_7211694.jpg

e0145644_722517.jpg

彼氏さん
e0145644_7223733.jpg

夏みかん
美味しかった~。
e0145644_1245456.jpg

コッペパン屋さんがあったので
大好物のピーナツパンと安かった揚げパン買ってきました。

上野公園をお散歩して
e0145644_124829.jpg

のんびーりした後は。
e0145644_1275256.jpg

「みはし」さんへ
--------------------------------
コッペパン食べてみました。
ピーナッツクリームの方です。

美味しいよ。
とっても美味しかったよ。

でもね。

私にはピーナッツクリーム大すぎました。

大好きだって限界があるのよね。
半分・・・いや、1/3で良いかも。
他のパンにぬって食べました。
全面にぬってさえあれば満足な夏みかんなのでした。
[PR]
by natu-mikan1016 | 2015-05-09 01:30 |  └ さんぽ と 桜
横浜中華街
今日はお友達ちゃんと横浜中華街に行ってきました。
e0145644_1885552.jpg

平日ランチが食べたかったのに今日から休日扱いだって…残念。
飲茶にしました。
e0145644_1811287.jpg

本格窯焼きチャーシュー
e0145644_18115182.jpg

e0145644_18121266.jpg

e0145644_18124288.jpg

e0145644_1813560.jpg

はるまき
e0145644_18133571.jpg

e0145644_18135994.jpg

チャーシュー入り饅頭
e0145644_18144739.jpg

お粥
e0145644_18151540.jpg

杏仁豆腐
コースはここまで♪
追加で
e0145644_18154880.jpg

エッグタルト
・・・お上品なエッグタルトでございました。

今日は頑張って元町へ・・・
e0145644_18161888.jpg

途中で『悟空』さんでお買い物
次回はお茶しようねぇ~♪
少し歩いて
e0145644_18165591.jpg

お茶しました♪
e0145644_1817214.jpg

やっぱりコーヒー好き♪

いっぱいお話して
いっぱい食べて
楽しかったです。

お友達ちゃんまた行こうねぇ~。
・・・近いうちに♪

面白いものを見つけたので買ってみました。
e0145644_18494150.jpg

『限定』に弱い夏みかんです。
1080yenだったかなぁ~?
e0145644_1850073.jpg

上に乗っているベビースターは頂きました。
1箱買ったら1個付いてくるようです。
e0145644_18502242.jpg

で・・・中身はこんな感じ。
味はねぇ~。美味しいんだけど。
むか-し食べたコーンフレークのチョコの味。
全部チョコがかかっているとチョコの味しかしません。
チョコの柿の種をイメージしていたのでちょっと違うかなぁ~。
でもクランチとしては美味しかったです。
中華街限定のようですから20個入っているし
お土産に良いかもね。

ベビースターランドの2階で売ってました。
-----------------------------------
お友達ちゃん
香港旅行のブログありました。
参考になりそうにないですが
ちょっとエッグタルト載ってます。
・・・焼き目ついてなかったよ(^^ゞ
良かったら見てください。

香港1日目
香港2日目
香港3日目

お友達ちゃん
2006年だったよ(^^ゞ
[PR]
by natu-mikan1016 | 2015-04-30 18:07 |  └ さんぽ と 桜
二子玉川
e0145644_19541923.jpg

e0145644_19521270.jpg

e0145644_1952422.jpg

e0145644_1953359.jpg


e0145644_19545793.jpg


e0145644_19553093.jpg

e0145644_19555856.jpg


e0145644_19562941.jpg

e0145644_19565943.jpg


土手まで降りて
多摩川でのんびり。

この後もいっぱい歩きましたよ~。
[PR]
by natu-mikan1016 | 2015-04-25 19:51 |  └ さんぽ と 桜