いろんなパンが作れたら・・・Ⅱ
mikan1016.exblog.jp

mea punahele
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ: └ 学校( 27 )
技能祭
卒業してから3回目の技能祭。
今年も遊びに行ってきました。
e0145644_21215846.jpg

コレをもらうために今年も早起きしました。
お給食の時間になるまでに
スタンプラリーしたり
e0145644_21241531.jpg

シルクスルリーン?をやらせてもらったり
e0145644_21233971.jpg

お汁粉食べたり・・・ダメじゃないね。
e0145644_21214137.jpg

無事にお給食をいただけました。

私達の時では考えられなかったメニューのお給食でした。
すごいなぁ~。生徒の力量でメニューが変わるんだろうか?
私達の時は唐揚げでしたから(^^ゞ
冷凍の唐揚げの練習から始まって本番の技能祭まで飽きるほど唐揚げを食べました。
あれは3年前♪
今年豆腐ハンバーグでしたよ。
すごいなぁ~。
とっても美味しかったです。
ご馳走様でした。
--------------------
浅間神社にお参りして
その後お茶して
e0145644_21342163.jpg

・・・この写真の撮り方ひどすぎる!!
私が撮ったんですけどね。
早く食べたくて・・・(^^ゞ

今年は怪我で不参加だったお友達ちゃん
来年は一緒に行こうねぇ~。
ってこんなところに書いても分からないかなぁ~。
[PR]
by natu-mikan1016 | 2015-11-03 21:37 |  └ 学校
技能祭
今年も技能祭に行ってきました。
e0145644_22325473.jpg


彼氏さんとお友達ちゃんたちと待ち合わせ。

去年の時間に待ち合わせしたはずなのに
ずっと後ろ。

なんとか人数にはいれて
お給食チケットをゲット!

お給食まではキーホルダーを作ったり
e0145644_2249142.jpg

スタンプラリーしたり、模擬店(?)行ったり♪

色々体験しました。

あっという間に
e0145644_224994.jpg

お給食の時間です。
去年は
ワタシに精神的な余裕がなく?
去年の今頃は作る側だったと考えて
ほとんど味わえませんでした。

でも今年はとっても楽しく
美味しく頂けました。

一通り遊んでから(^^)v

蒲田に向かいました。
e0145644_22544799.jpg

羽根付き餃子!
e0145644_22573266.jpg

蒸し餃子
e0145644_22581222.jpg

揚げ餃子
他にも色々いただき
e0145644_22591620.jpg

デザートは杏仁豆腐。
楽しい時間でした。

でも・・・
ただいま、痛み止めやら風邪薬を飲んでいる夏みかん
ビールを飲ませてもらえませんでした・・・。

ビールのお供って餃子じゃない?

ん?

餃子のお供がビールかぁ~(^^ゞ
------
手編みの帽子
彼氏さんに渡せました。
被ってくれました。
大丈夫そうでした。
良かった。

帽子のリベンジ終了しました。
[PR]
by natu-mikan1016 | 2014-11-03 12:18 |  └ 学校
技能祭
去年お世話になっていた学校の技能祭に行ってきました。
今頃ドキドキしている時間だなぁ~なんて思って
純粋に楽しむことはできませんでした。
変ですね~♪

朝早くお友達と待ち合わせして
e0145644_18302149.jpg


More
[PR]
by natu-mikan1016 | 2013-11-03 18:36 |  └ 学校
女子会
学校は終わりましたが『女子会』に誘ってもらいました。
カテゴリーを悩み中なのでこのまま『学校』で続行。

上野の洋食屋さんへ・・・
e0145644_20375893.jpg


More
[PR]
by natu-mikan1016 | 2013-04-12 20:49 |  └ 学校
修了式
10月から始まった6ヵ月の職業訓練。
本日修了式でした。
e0145644_9185756.jpg

出来ない出来ないと言いながらも
みんなに助けられ
片道2時間の電車も通い続けられました。

More
[PR]
by natu-mikan1016 | 2013-03-25 00:00 |  └ 学校
女子会。
今日は学校がお休みだったので
ランチしてお菓子屋さんを巡って・・・の
女子会。
・・・これも女子会だろうか?ま、良いっか。

集合場所の代官山に向かう途中・・・の渋谷駅。
e0145644_8492167.jpg


More
[PR]
by natu-mikan1016 | 2013-03-15 23:00 |  └ 学校
履歴書と職務経歴
発表とテストが終わりました。

月曜日提出の宿題は出来てるし~♪
後は大丈夫かなぁ~?

今朝、履歴書と職務経歴書を就職担当の先生に提出。
2~3日してチェックしてもらって訂正箇所を説明していただく予定だったのですが
帰りには出来ていました。ありがとうございます。

学校が終わってから
訂正されている箇所の説明を受けました。

しかも2人の先生がそれぞれの目線でチェックしてくださいます。

職業訓練校ってこんな事もしてくれるんですよ。
(実はこんなに丁寧に見ていただける事を年下の同級生ちゃん達に教えてもらいました)

恐ろしいほど真っ赤に修正された履歴書と職務経歴が帰ってきましたとさ(^^ゞ
[PR]
by natu-mikan1016 | 2013-02-28 23:14 |  └ 学校
和菓子の特別授業
今日は学校で特別授業がありました。
e0145644_15229.jpg


More
[PR]
by natu-mikan1016 | 2013-02-26 00:00 |  └ 学校
女子会。
e0145644_104123100.jpg

「打ち上げ」って理由で女子会。

More
[PR]
by natu-mikan1016 | 2013-02-22 23:00 |  └ 学校
女子会。
今日は上野の洋食屋さんで女子会。
e0145644_1159219.jpg

さぁ~、今年最高運気の2月が始まりました。
[PR]
by natu-mikan1016 | 2013-02-01 19:00 |  └ 学校