「ほっ」と。キャンペーン
いろんなパンが作れたら・・・Ⅱ
mikan1016.exblog.jp

mea punahele
Memo


元気です(^o^)丿


以前の記事
カテゴリ
人気ジャンル
<   2016年 05月 ( 19 )   > この月の画像一覧
印鑑ケース
やっと定時出勤の日が来たので
印鑑ケースを作ってみました。
えーっと。

なんだか大変。
シール接着の芯が無くて接着フェルトで代用したり
両面テープがなくてボンド使ったり
厚みがあり過ぎて


ん〜。
e0145644_11195603.jpg

こんなの出来ました。
e0145644_11195719.jpg

出来てるのか?
やり直しか?
e0145644_11195776.jpg

中はこの前ポーチ作った残りの
リバティーのラミネート。
e0145644_11195784.jpg

朱肉ケース
丸く切れない夏みかん
これもやり直しかね。

ん?
普通にアイロン接着すれば
良かったんじゃない?

どちらにしても
両面テープは必要ね。

やっぱり弱いので
やり直しました。
両面テープ部分はボンドだし
芯はフェルトだけどね。

[PR]
by natu-mikan1016 | 2016-05-30 11:04
映画「ズートピア」字幕
今日は彼氏さんと字幕版を見てきました。
ゆっくりスタートだったので
先に
e0145644_06511527.jpg

お茶しました。
朝からケーキを食べる私たち。

映画を見て
やっぱりズートピア好き!

e0145644_06511563.jpg

おうどん屋さんへ。
美味しい。

てくてくお散歩して
途中休憩。
e0145644_06511689.jpg

お菓子持ってきてくれました。
e0145644_06511617.jpg

お参りさせて頂いました。
お祭りがあるそうです。

大好きだったお店が
お休みしてしまったので
新しいお店を開拓。
e0145644_06511652.jpg

美味しかった。
お店の前はよく歩くのに
気がつかなかったです。
なによりコーヒーが美味しかった。

たのしい1日でした。



[PR]
by natu-mikan1016 | 2016-05-28 19:26
準備OK
生地を大量買いしました。
注文した型紙も口金もきました。

あとは・・・時間を作る\(^o^)/

今までの私なら
材料も揃っているから
今からでも始めちゃうんだけど

最近自分に優しくなりました。
無理すると後がつらいからね。

あ~、でも1個ぐらい・・・。
[PR]
by natu-mikan1016 | 2016-05-27 22:31 | 日記
佐倉
私、佐倉と相性悪いんですよね〜
今日も迷子になりなから目的地へ。
近くて遠い佐倉。
(迷子にならなきゃ良いだけの話なのですが)
基本行きたくない場所ですが
今日はどうしても
e0145644_16405388.jpg

縫わないお財布を受けてみたくて!
方向音痴夏みかん頑張りました。
e0145644_16405301.jpg

裏も可愛いでしょう。
簡単でビックリ!
そして楽しい〜!
e0145644_16405455.jpg

もう一つワークショップを受けました。
どうなの?色彩感覚?
私らしいけど。
e0145644_16405447.jpg

美味しいランチを食べて
e0145644_16405452.jpg

珈琲もいただいて
米粉のシフォンケーキも買いました。
写真撮る前に食べちゃった(^-^)
美味しかったです。

そして
ショパンさんのパン
一度食べてみたかったのです。
私的には逢えた事がなかったので
ほぼ幻。

美味しかったよぉ~。
いつも私が買ったパンを食べない
夏みかん母もモリモリ食べてました。

他の方もリンク貼りたかったけど
アメブロ重すぎる・・・

リンク貼るの諦めます

楽しかったぁ~。
行って良かったです。
[PR]
by natu-mikan1016 | 2016-05-22 16:24 | 習ってみよう!
新宿
今日は映画を見に行ってきました。
新宿に行ったのでランチはいつものお店へ
e0145644_17083119.jpg

e0145644_17083276.jpg

e0145644_17083254.jpg


食べ過ぎて
くるしい夏みかん。
最後に珈琲を飲むかデザートを食べるかで悩む。
(両方半分にしました。)
e0145644_17083315.jpg


花園神社
花園饅頭は良くいただくのに
お詣りさせていただいた記憶が
あまりありませんでした。

やっぱり始めましてだったかなぁ~。
またお詣りさせてください。
[PR]
by natu-mikan1016 | 2016-05-21 17:06 | 本 と 映画 と DVD
映画「ズートピア」
映画館に行ってきました。
ちょっと時間があったので
ミスドさんへ
e0145644_16464898.jpg

すごく忙しそうでした。
ぼーっとしながら
大変だなぁ〜っておもいました。

時間になり
いよいよ映画!

すご〜く好き!
「ズートピア」

とっても面白かったです。

近いうちに
もう一回観まーす。

あ!! セリア寄ってくるの忘れちゃった・・・
[PR]
by natu-mikan1016 | 2016-05-18 16:35
映画館
今日はお休み&映画のレディースデー
水曜日がお休みだとワクワクしちゃいます。

今日は「ズートピア」を観たいです。
整骨院の予約、
早い時間に変更しても〜らおう。
[PR]
by natu-mikan1016 | 2016-05-18 07:14
ワイファイさん
ジェイコムの機械に変わったら
無線LANが飛ばせるようになったので
私がつけていたルータを外しました。

が、
しかしです。

下の部屋でつながりません。

ん〜。

困った時に教えてもらう整骨院の先生が
以前、電波を横に飛ばすものと
縦に飛ばすのがあります。
って言ってたのを思い出して
前に使っていたルータを繋げました。

下の部屋でも使えるようになりました。

良かった、良かった。

今月は速度が変わらないまま
月末を迎えられるかしら?
[PR]
by natu-mikan1016 | 2016-05-15 10:36
谷津バラ園
e0145644_15185423.jpg

用事が早く済んだので
谷津バラ園に行ってきました。
e0145644_15185428.jpg

キラキラの葉っぱを見ながら
e0145644_15185578.jpg

入る前にバラのアイス!
e0145644_15185517.jpg

ピントずれてますが
シルバーな両親は180円!
身分証明書必須です!
e0145644_15185572.jpg

e0145644_20212932.jpg

e0145644_20252765.jpg

スカイツリーだって。
綺麗でした。
e0145644_20265217.jpg

e0145644_20263622.jpg

e0145644_15185747.jpg

夏みかん父
近すぎません?
暑くて暑くて早々に退散です。
習志野のお花もあったのでパチリ
e0145644_20271487.jpg

e0145644_20272921.jpg

綺麗なお花もパチリ
e0145644_20282783.jpg

※久しぶりにデジカメ持って行きました。
お手軽さを考えちゃうとアイフォン様はとても便利なのですが
やっぱりデジカメなのねぇ~。

お花の写真だけね^m^

一眼は重くて持っていけなかったけど・・・(^^ゞ
[PR]
by natu-mikan1016 | 2016-05-12 15:03
空って
e0145644_08560074.jpg

こんなに青かった?
恐いぐらい青い空。
[PR]
by natu-mikan1016 | 2016-05-12 08:53