「ほっ」と。キャンペーン
いろんなパンが作れたら・・・Ⅱ
mikan1016.exblog.jp

mea punahele
Memo


元気です(^o^)丿


以前の記事
カテゴリ
人気ジャンル
<   2016年 06月 ( 20 )   > この月の画像一覧
くぅー。
e0145644_21042530.jpg

今度は小さい!

ほどく前にゲージ取ります。
はぁー。

ゲージ
あってました。
ん〜。
頭が大きいって事ね。

[PR]
by natu-mikan1016 | 2016-06-30 21:02
帽子
e0145644_12224068.jpg

頭が大きい夏みかん
大きく編んでみたら
大きすぎ。

あと少しで完成だけど
やっぱりほどきます。

ほどく前にパチリ。
[PR]
by natu-mikan1016 | 2016-06-30 12:19
こっそり
e0145644_01194846.jpg

飾ってもらえました。
微妙なお顔なんですけどね。

これでやっと宿題終了。

自分の編み物できまーす。

本「ディズニーのあみぐるみ」を見て編みました。
[PR]
by natu-mikan1016 | 2016-06-29 01:17
プーちゃん
e0145644_23201706.jpg

茶色の糸が無かったので
まゆ毛無し。
こんなに作ると思わなかったの。
我ながら凄いです。
e0145644_23201728.jpg

メガネつけて
彼氏さんバージョン

[PR]
by natu-mikan1016 | 2016-06-22 22:04
ダンボ
e0145644_17315748.jpg

ん〜。
全然違う!
帽子も違うし
お顔のバランスもー!

そして何より
おデブさん。
e0145644_17315868.jpg

それでもなんだか
可愛いの。
出来上がりって事にします。

追記
e0145644_10275624.jpg

帽子を習いました。
教えてもらうと簡単ですよね〜。


[PR]
by natu-mikan1016 | 2016-06-22 17:25
リフレッシュフェイシャルシート
毎年夏前になると「ようじや」さんで大量買いします。
今年も渋谷のお店に行ったら
まさかの
羽田空港でしか店舗販売しなくなったとの事。

困ります!
夏が越せません!

渋谷までは行けますが羽田空港は・・・
ストックの最後に手をつけたので
以前使っていたビ○レの
さらさらパウダーシートを買いました。
「なんでコレやめたんだっけ?」と思いながら使い
3時間後に答えが!

かゆーい!
肌に合わないんでした!!
紙質なのかな?
なんで忘れてるの、私!

その日の夜
ようじやさんの通販でお買い物しました。
始めからそうすれば良かった。
[PR]
by natu-mikan1016 | 2016-06-22 01:23
あみぐるみ
e0145644_11415721.jpg

ミニーとミッキー編んでみました。
後は鼻待ち。
いつ作れるかなぁ〜。
[PR]
by natu-mikan1016 | 2016-06-21 11:37
母の血。
この前
指編みのたわしを聞いてきた夏みかん。
色々調べて何とか形にできるようになりました。
いただいたたわしを1つほどきました。

そしてなつみかん母に教えたら
e0145644_10084379.jpg

もちろん、まだまだあります。

私の凝り性は
母の血だとつくづく思いました。

[PR]
by natu-mikan1016 | 2016-06-21 09:53
ハサミケース と ペットボトルケース
この所
夜な夜なちくちくしている夏みかんです。
昨日作ったペットボトルケースは
ちょっと小さくて入れるのが大変。
あきらめてバネ口金つけました。
e0145644_09242496.jpg

ハサミケースに変更です。
e0145644_10133969.jpg

こんな感じになりました。

今日はペットボトルケースをつくりました。
e0145644_09242528.jpg





[PR]
by natu-mikan1016 | 2016-06-14 01:09
セルフ針
針に糸が通せなくなった夏みかんです。

細い糸なら・・・
お天気の日中なら・・・
と色々条件が増えてきました。

もう認めて楽になります。
e0145644_23181616.jpg

以前使った事があるのですが
糸が抜けてきて不便だったんですよねぇ~。

抜けてきたら
また入れたら良いじゃないねぇ~。

でも、進化してました(^-^)
ありがとう! ありがとう!!

手縫い糸だから太いかも知れないけど
まだ抜けてきません。

抜けてきたってまた入れられます(^^)v

もっと早く認めて楽になれば良かった(^^ゞ

お困りのそこのあなた(^_-)-☆
お薦めですよぉ~。(←誰?
[PR]
by natu-mikan1016 | 2016-06-12 23:12 | 日記