「ほっ」と。キャンペーン
いろんなパンが作れたら・・・Ⅱ
mikan1016.exblog.jp

mea punahele
Memo


元気です(^o^)丿


以前の記事
カテゴリ
人気ジャンル
<   2016年 07月 ( 19 )   > この月の画像一覧
映画「シン・ゴジラ」
映画「シン・ゴジラ」観てきました。
ゴジラ好きな私
面白かったです。
作ってる人も出てる人も
「ゴジラ大好き」なんだろうなぁ〜
もちろん、見てるこちらも。

東京って
e0145644_07580769.jpg


ビール(ノンアルコール)がもらえたり
e0145644_07572021.jpg

ジュースがもらえたり
e0145644_07572177.jpg

すごいね〜。
e0145644_07572146.jpg

ホビーラホビーレも
なんだか可愛い。
ん?
ホビーラホビーレは
何処もかわいいけど
e0145644_07572265.jpg

いつものおうどん屋さんも
新メニュー。
e0145644_07572268.jpg

ケーキもいっぱい食べました。

ピカチューには
会えませんでした。
[PR]
by natu-mikan1016 | 2016-07-31 07:39
ごー。
半日でお仕事が終わる彼氏さんと待ち合わせして
ランチに行きました。
e0145644_09011611.jpg

いつものパスタランチ
e0145644_09052337.jpg


平日はお安くてお得です。
そして
e0145644_09011744.jpg

都会はこんなに素敵な
ポケモン環境
夏みかんの生活圏ではやっと集めた
20個ぐらいのボールを大切に使わないといけません。

せっせとボールを集める夏みかん。

もちろん
途中、途中でポケモンを集めながら
e0145644_09011839.jpg

明治神宮は写真の幕がかかってました。
工事中でした。
いっぱい歩いてマックで休憩
e0145644_09011893.jpg

今日もいっぱい歩きました。

今日わかったこと
ボール集めは数に限りがあるらしく?
もう貯められません状態になりました。
千葉に帰ってからはポケモン自体が少ないので
なかなか使えず何も出来ない状態に。
もうコイキング要らないけど
ボール減らすために取ってます

生活圏では頑張って
20個貰えるかもらえないかのボールが
ずーっと歩きスマホしてた訳じゃないのに
180個超えました。
都会って、都会って・・・

買って良かった充電器
安心、安心。

こんな私はハマってる?

ピカチュと写真が撮りたい夏みかんでした。


[PR]
by natu-mikan1016 | 2016-07-28 21:54
経済効果?
ポケモンGOの経済効果って
こう言う事よね。
e0145644_21571970.jpg

ポイントでだけど
買いました。
[PR]
by natu-mikan1016 | 2016-07-27 21:55
ごー。
今日もごー。
e0145644_12502345.jpg

近くの公園へ。
e0145644_12502313.jpg

色々撮っているうちに
e0145644_12502484.jpg

トンボをとった夏みかん母。

ちょっと歩いたら汗だく。
e0145644_12502532.jpg

暑くて
氷食べて帰ってきました。
ダメよね〜。

[PR]
by natu-mikan1016 | 2016-07-24 12:40
ごー。
全く興味がなかった「ポケモンGO」
昨日ワイドショーでみた庭にいる
ピカチュが可愛くて
夜、検索しながら頑張って設定しました。

いきなり私の部屋に登場のポケモン
どうして良いのかもわからず
なんとか1つ目。

日付が変わった頃
もう一度見たら
またまたポケモンさん

今度はすべてのボール?を使ってしまいました。

調べてみると
ボールがもらえるところが近所にあるので
お出かけ前に行きました。
まさか地元にあるなんてね。

着いたら着いたで
どうしたら良いのかわからず
「ちょっと居たらいいの?」なんて思ったら
車で来た人が
スマホ出して通過。

自転車で来た人も
ちらっと出して通過。

わかんない!

と思って歩き出したら
あれ?回る?と
いう事でなんとか出来るようになりました。

こんな私なので
難しくなったら出来なくなるとは
思います。ゆる〜く遊ぼうと思いました。

と、ところがです。
川を渡り東京に入ったとたん
ボールがもらえるポイント?も多数!!

こんな私ですが本日26匹ゲットでレベル4です。

た、楽しい。
もう少し遊べるかな?

卵を孵化させるために
歩かなくちゃ。
何日もかかりそう。





[PR]
by natu-mikan1016 | 2016-07-23 22:27
横浜
e0145644_19260292.jpg

鉄腕アトム展
e0145644_19260331.jpg

ミニチュアドール展も。
e0145644_19260328.jpg

彼氏さんの指で
大きさわかるかな?
e0145644_19260479.jpg

お昼は大好きな中華街へ
e0145644_19260498.jpg

やっぱり大好き。
e0145644_19260477.jpg

戻ってきて
浅間神社へ。
e0145644_19260530.jpg

人形の家で作ってきた
アトムのキーホルダー
飛んでるみたいって違うか。



[PR]
by natu-mikan1016 | 2016-07-23 18:51
エコアンダリヤ スプレーのり
「乾けばパリッとキレイな仕上がり。」
e0145644_16022119.jpg

ヨレっとしてるので買って見ました。
外で吹きかけように書いてあったのでベランダで

さてさて
使ったらどうなるのかしら?

テクノロート入れるほどでも無いしなぁ。
お試し、お試し。

[PR]
by natu-mikan1016 | 2016-07-20 15:55
え、選べない!
e0145644_12144090.jpg

久しびりに
カナちゃんランチ
e0145644_13084156.jpg

サンドイッチと
とうもろこしのポタージュに
しました。
e0145644_13084145.jpg

とっても
とっても
美味し〜い。

はぁ〜
久しびりのカナパン
身に染みる


[PR]
by natu-mikan1016 | 2016-07-20 12:11
Wi-Fi
前のスマホさんを久しぶりに充電してみました。

字は小さいし
Wi-Fi設定してなかったので
ちょっと手こずりましたができました。

新しいアイフォンさんに必要な物は移行したんですけど
やっぱり前のスマホは宝物。

本体の接触が悪くて壊れる前に新しいのに換えたので
充電するのも一苦労で普通に使うのは無理だけど
ず~っと電源が入ったら良いなぁ~。
------------------------
始めて・・・Wi-Fiにつないだから
アップデートが始まりました。
なんだかわかんないけど164件だったかなぁ~。
もうあんまり使わないのに最新です。
[PR]
by natu-mikan1016 | 2016-07-17 14:34 | 日記
1玉ポーチ
e0145644_00342107.jpg

2個目編めました。
キットについた編み図は左。
底が平らの方が使い勝手が良さそうだから
ちょっと変更して右。

ファスナーが付いているので
使い勝手はどうかなぁ〜。

楽しみ。
[PR]
by natu-mikan1016 | 2016-07-14 00:23