いろんなパンが作れたら・・・Ⅱ
mikan1016.exblog.jp

mea punahele
<   2016年 08月 ( 18 )   > この月の画像一覧
宿題
e0145644_00515216.jpg

大好きな「ほろよい」飲みながら宿題
大人って素敵。

そう言えば
飲みながら編もうと思ったこと
無かったなぁ〜。

もう一つ編まなきゃいけないんですが
明日も早出になったので
今日はこの辺で❤️


[PR]
by natu-mikan1016 | 2016-08-31 00:46
熟成
2年もの、、、?
去年ではないような??

編みかけ靴下を編んでいます。

週末に大好きなお店で
e0145644_11163647.jpg

こんな子に出会いました。
もー!
編まずにいられません。
本は見たことあったんだけど
この発想が私に無くて
大好きなオパールさんの糸で編むと
こんなにもかわいい!

うちに帰ってアマゾンさんで
本を買いました。
もう直ぐきます。

糸はうちにあるので
ごそごそ引っ張りだしたら
「私はどうなるの」と編みかけ靴下さんの登場。
うーん。
私の事だから
編みぐるみ作る前に編まないとね〜。
片方出来てるし。

そろそろお仕事の宿題も出そうなので
熟成されてた靴下を編み始めます。
[PR]
by natu-mikan1016 | 2016-08-30 11:05
のんびりなお休み
e0145644_00164849.jpg

今日は等々力渓谷から
スタートです。
雨はギリギリセーフでした。
e0145644_00164987.jpg

ランチはいつものお店
e0145644_00165039.jpg

タンメン美味しいんです。
e0145644_00165052.jpg

のんびーりして
お買い物
e0145644_00165193.jpg

ケーキもコーヒーも
美味しかったです。
とってものんびりしたお休みでした。

ポケモンGOのボール集めも
忘れずにしてきました。

[PR]
by natu-mikan1016 | 2016-08-27 23:59
豆がま口
お休みの今日は
ちいさながま口を作りました。
e0145644_22501043.jpg

500円玉
1枚しか入りません。
e0145644_22501110.jpg

口金についていた型紙なら
縫わないのも作れるかな?
あ、でも500円玉入らないなぁ〜。
[PR]
by natu-mikan1016 | 2016-08-25 22:41
間違えた〜
ネットで安い布を買ったら
リップルだったぁ〜。

とってもかわいいんだけど
リップルをがま口にする技量は無いわ〜。

どうしようかなぁ〜。
[PR]
by natu-mikan1016 | 2016-08-24 08:19
がま口
夏休み最終日は台風でした。
整骨院をあきらめ
がま口を作りました。
e0145644_19264027.jpg

これだけの道具が入る
がま口が欲しいので
口金についていた型紙を
切り開き作ってみました。

切り開いた分を
タックにするかギャザーにするか
e0145644_19264176.jpg

やっぱり
口金が苦手です。
今回は厚手の芯を使ったから
特になんでしょうけどね〜。
e0145644_19264238.jpg

ボンドでくっつけて
誤魔化した感が、、。

でも楽しかったです。
[PR]
by natu-mikan1016 | 2016-08-22 19:14
がま口 練習
ブルーのがま口を
夏みかん母に頼まれたので
買ってきたがま口とリバティーの端切れで
作ってみました。
e0145644_17261154.jpg

e0145644_17261289.jpg

これは練習なんだけど
かわいいです。

[PR]
by natu-mikan1016 | 2016-08-21 17:17
多摩川花火大会
今年も多摩川の花火大会に
連れて行ってもらいました。
e0145644_21480604.jpg

ものすごーく下手な花火写真ですが〜。
e0145644_21554632.jpg

⇧ これは良いかしらね?
ギリギリ開始15分前で雨がやみました。
良かったです。

何度も諦めかけましたが
中止にならなくて良かったです。
[PR]
by natu-mikan1016 | 2016-08-20 21:20
映画「X−MEN アポカリプス」
待ちに待ったX-MENです。
待ってばかりですが

良かったです。
すごく良かったです。
e0145644_21150844.jpg

今日は違う映画で観たので
始めてのお店てとっても美味しかったです。


[PR]
by natu-mikan1016 | 2016-08-20 21:05
銀座
今日からお仕事しかもお昼まで!の
彼氏さんと待ち合わせして
e0145644_19003214.jpg

ご飯食べました。
e0145644_19003227.jpg

美味しかったです。
e0145644_19003312.jpg


映画を観て

e0145644_19003459.jpg

コーヒー
e0145644_19003539.jpg

ふわもちなパンケーキ
のんびりお話してきました。
たまにはこんな日も良いなぁ〜。
e0145644_19021312.jpg

銀座に美ら海水族館が
出来てました。
[PR]
by natu-mikan1016 | 2016-08-18 18:53