いろんなパンが作れたら・・・Ⅱ
mikan1016.exblog.jp

mea punahele
<   2016年 09月 ( 20 )   > この月の画像一覧
宿題マフラー2 完成?
出来ましたー!
頑張れば出来るものですね〜。
1日半でマフラー編めたこと無いです。
幅は狭いけど160cmのマフラーです。

正確にはフリンジ分の糸が足りなくて
まだ完成じゃないけどね。
e0145644_23171309.jpg

フリンジつけて完成しました。
さー、宿題は終わり。
これで靴下が編めます。

[PR]
by natu-mikan1016 | 2016-09-29 22:26
カレーと宿題
今日は整骨院で身体のメンテナンス。
ごくらく、ごくらく。

地元に出来たカレー屋さんへ
e0145644_22202722.jpg

ん〜。
ナンはフワフワで美味しかったです。
カレーは前からある
カレー屋さんの方が好きかな。
タイ料理も始まるらしいので
そちらに期待!

午後からは宿題マフラーを
編んでいました。

思っていたより進んだかも
明日完成も夢じゃないかな?

マフラーを2日で編んだこと無いです。
できるかなぁ〜。

早く終わらせて靴下編みたーい。
[PR]
by natu-mikan1016 | 2016-09-28 22:04
宿題 マフラー2
やっと宿題が終わり
靴下を編み始めたのに
もう一本マフラーが宿題になりました。
2日で編めるのかしら?
頑張ってみます。
e0145644_00483592.jpg

夜中に黒い糸って
ちょっと辛いお年頃です。

[PR]
by natu-mikan1016 | 2016-09-28 00:39
靴下
何にも考えないで編んでいました。
かかとがないから
ひたすらに編むだけなんです
e0145644_13351521.jpg

今、始めてどのぐらい糸が必要なのか
確認しました。

90g

1玉100gの糸で
編みぐるみ編んだ残りです。
ダメじゃない、、、ね。

もう少し編むつもりでしたが
つま先にはいりまーす。
[PR]
by natu-mikan1016 | 2016-09-27 13:24
宿題 ニットバック
e0145644_14472016.jpg

こんなの出来ました。
アイロンかけた方が良いなぁ〜。
持って帰ろうかなぁ〜。

見えないのに
中にポケット付けました。
[PR]
by natu-mikan1016 | 2016-09-26 14:44
宿題編み物 ニットバック
e0145644_11270092.jpg

終わりそうだったのに
毛糸不足です。
今はここまで。

残念。

ちゃんと計算して編んだんだけど
思ってたより毛糸使いましたわ。
後は伏せ目して閉じるだけなんだけどね。

1玉増やすと
毛糸余るからポケットでもつけようかなぁ。

[PR]
by natu-mikan1016 | 2016-09-25 11:18
雨の休日
e0145644_17080409.jpg

今日も大好きなコクテル堂さん
食べたかったケーキは
朝早すぎてまだでした。

のんびりして

e0145644_17080540.jpg

ご飯です。

また、リバティのハギレ
買ってしまいました。

来週は連休があるので
がま口作れたら良いなぁ〜。
宿題編み物やプレゼント編み物も
あるんですけどね。
[PR]
by natu-mikan1016 | 2016-09-24 17:01
靴下
e0145644_23485236.jpg

靴下を編み始めました。
前に買った本の編み図で編んでます。
かかと無いんです。
e0145644_23485558.jpg

どんな感じなんだろう?
[PR]
by natu-mikan1016 | 2016-09-22 23:43
編みぐるみ
e0145644_00100455.jpg

目をつけました。
本当は刺繍するみたいですが、、、
私はこっちが好きかな。
[PR]
by natu-mikan1016 | 2016-09-17 21:32
がま口
e0145644_16065492.jpg

この布を見てから
どうしてもがま口が欲しかった夏みかんです。
大きく口が開くがま口を教えていただいたので
布を買いに行きました。
ネル生地なので毛羽立っていて
さらにニットっぽいですよね。
e0145644_16150205.jpg


可愛い〜❤️

口金も教えて頂いたサイズより大きいです。
(売ってなくて)
型紙も本をみながら
ひきました。

100均さんで分度器買いました。

分度器さんとは
何年・・・何十年ぶりの再会。

e0145644_16065533.jpg


中はリバティの綿麻の布です。
ポケットつけてみました。
e0145644_16065658.jpg


ポケットは手縫いにこだわる事なかったかな〜。
と、思ったり。

このサイズなら
靴下の編み棒入るから
持って歩くのにも良いかも〜。

とっても嬉しいでーす。
[PR]
by natu-mikan1016 | 2016-09-17 15:46