「ほっ」と。キャンペーン
いろんなパンが作れたら・・・Ⅱ
mikan1016.exblog.jp

mea punahele
Memo


元気です(^o^)丿


以前の記事
カテゴリ
人気ジャンル
<   2016年 10月 ( 16 )   > この月の画像一覧
編み物講習会
久しぶりに
編み物講習会に行ってきました‼︎
e0145644_20435391.jpg

今回もコーヒーとチョコをいただきました。

肝心の編み物の方は、、、。
編めるのかしら?
出来上がるのかしら?

でもとっても好きな色の毛糸があったので
編み上げたいなぁ。

e0145644_20435322.jpg

お昼はお弁当でした。
e0145644_20435432.jpg

こんな素敵な松茸弁当‼︎
e0145644_20435594.jpg

おやつもつきましたが
お腹いっぱいだったので
お持ち帰り。
バームクーヘン1/4かなぁ〜?
いや、1/6?なんて思いながら
家で開けたら!
e0145644_20435930.jpg

まる〜。
とっても嬉しい!
頑張って編みまーす。
[PR]
by natu-mikan1016 | 2016-10-31 20:32
ハッピーハロウィン
土曜日に渋谷に行きました。
e0145644_20304251.jpg

駅前のプリンちゃんの電車が見たくて。
e0145644_20304293.jpg

中もかわいいの。
e0145644_20304481.jpg

かわいいの。
e0145644_20304491.jpg

でも、外が凄かったです。
DJポリスさんも打ち合わせ中でした。
e0145644_20304596.jpg

私達は急いで避難しました。

[PR]
by natu-mikan1016 | 2016-10-29 20:25
ゴー。
「まだポケモンGOやってる人
久しぶりに見たー!続いてる人ってコレクターだよね」と先日言われた夏みかんです。

はい!まだやってます!
はい!コレクターです!

ハロウィンイベント楽しいの。

今日は仕事帰りの彼氏さんと
ご飯食べに行くので

その前に
目黒川に行ってみようかと、、、、。

今日は編み物もがま口もお休みして
ゴーします。
ーーーーーーーー
行ってきました。
e0145644_09365060.jpg

色々進化できました。
豆腐ハンバーグとクラムチャウダーをたべました。
すごく美味しかった。
中でも玉子が絶品だったので
次回は玉子サンド頂こうかなぁ〜。

さ、渋谷に向かいます。
[PR]
by natu-mikan1016 | 2016-10-29 08:15
群馬
e0145644_08374342.jpg

こんにゃくパークに連れて行ってもらいました。
製造ラインは休憩時間でした
残念。
20分お土産の試食ができます。
e0145644_08374489.jpg

お昼に美味しいお蕎麦やさんに
行くから少なめに。
e0145644_08374598.jpg

道の駅でお買い物。
e0145644_08374575.jpg

お蕎麦屋さん。
e0145644_08374652.jpg

夏みかん母は
マッスルしいたけのおそば。
e0145644_08374769.jpg

私お蕎麦とカツ丼のランチセット
美味し〜い!
こんにゃく減らして良かったよー!
(ん?絶対痩せない発想⁉︎)
e0145644_08374832.jpg

マッスルしいたけの天ぷら
みんなでいただきました。
e0145644_08374950.jpg

富岡製糸場をチラッと見て
e0145644_08374988.jpg

サービスエリアでお買い物。
e0145644_08375057.jpg

夏みかん母のお友達のお嬢さんが
車で連れて行ってくれました。

いっぱいお買い物してました。






[PR]
by natu-mikan1016 | 2016-10-27 23:08
がま口ポシェット
e0145644_12081573.jpg

明日のお出掛けの為に
昨日の夜
急遽作りました。

大好きなアラン模様の生地が
もう少しあるので
この前のがま口より
少し大きな口金でポシェットを作ってみました。
おデブなiPhoneさまが入ります。

今回も型紙は自分でひきました。

e0145644_12081615.jpg

中はキルティングで
ちょっと手抜き。
e0145644_12081708.jpg

紐を買いに行く時間は無いので
今回は赤で我慢かなぁ〜。

今は乾かしています。

今回は口金が
とても簡単につきました。
なにか忘れてる?ってぐらい。

大丈夫かなぁ。

型紙をひくと言っても
縦や横を自分の持ち物に合わせて
広げるぐらい。

早く先生の型紙が発売されないかなぁ〜。
いろんな形のがま口を作ってみたいなぁ。

先生!
楽しみに待ってまーす。

[PR]
by natu-mikan1016 | 2016-10-26 11:43
横須賀
e0145644_01173106.jpg

e0145644_01173179.jpg

お菓子買って軍港クルーズ
e0145644_01173281.jpg

すごいわ〜。
私はこんなレベルです。
e0145644_01173304.jpg

お昼は舟盛り!
ちっちゃい舟盛り〜。
e0145644_01173407.jpg

次は
e0145644_01173447.jpg

無人島の猿島へ
e0145644_01173554.jpg

コスプレさん達がいっぱい。
e0145644_01173621.jpg

初代ショッカーさんの基地だそうです。
仮面ライダーのね。
いやー、歩いた。登った。降った。
ヘロヘロ。

次は
記念艦 三笠を見学。
「坂の上の雲」の時代ですね。
お土産も買わずに
時間いっぱい見学しました。

帰りは
銀座でご飯。
e0145644_01173642.jpg

中華食べてきました。
はじめと
e0145644_01173712.jpg

終わりだけ撮りました。
後は食べるのに夢中です。

とても楽しかったです。


[PR]
by natu-mikan1016 | 2016-10-23 12:31
レジン 練習
e0145644_12542896.jpg

お天気が良いので
朝からレジン
e0145644_12542997.jpg

夏みかん父に
穴をあけてもらって
e0145644_12543094.jpg

完成!

さ、昨日のリベンジ!
黒いの作りますよ〜!!

やっぱり固まりませんでした。
う〜ん。
う〜ん。

[PR]
by natu-mikan1016 | 2016-10-20 12:51
あみぐるみ
途中でギブされたあみぐるみが
私のところに来ました。
(上の丸2つは彼女が編みました。)

e0145644_12093537.jpg

やっとパーツを編み終わりました。

私、一気に編み進めたいので
パーツ作るの本当に苦手です。
だからお菓子も苦手。

さて、形になるのかしら?
e0145644_12213120.jpg

パーツ分けしたら
なんだか可愛い❤️

[PR]
by natu-mikan1016 | 2016-10-19 12:02
映画「君の名は。」
映画を観てきました。
マックさんのハッピーセットのおもちゃが
大好きな「ポムポムプリン」なので
自分でおもちゃが選べるお店へ!
e0145644_00272616.jpg

e0145644_00272705.jpg

e0145644_00273059.jpg

公園で朝ごはんです。
気持ち良い〜。

映画は
隣の席の見知らぬ小学生?中学校?と一緒に号泣。
画面が歪んで見える程泣いたのは久しぶりです。

e0145644_00273130.jpg

いっぱい泣いた後は
グランチャイナで食べ放題

私達もすごいけど
お隣のテーブル
凄かったー!

食べ物がドンドン運ばれて来て
何人なのかわからないけど
真ん中に唐揚げの山がありました。

飲み物も一人2つメロンソーダ
この時点で男性3名だと言うことがわかりました。

大学生ぐらいなんだけど
平らげちゃったからすごいです。
見てるだけでお腹いっぱい。
e0145644_00273216.jpg

それでも
デザートも食べましたけどね。
e0145644_00273299.jpg

最後は彼氏さんが
お茶をいれてくれました。
奥の杏仁豆腐は食べるそうです。

ちょっとお買い物をしたり

楽しい1日でした。


[PR]
by natu-mikan1016 | 2016-10-15 22:56
スパイラルソックス 2
e0145644_16573335.jpg

できましたー!
2足目編み上がりました〜。

お誕生日に間に合いました。
良かったです!

がま口作りたい👛
[PR]
by natu-mikan1016 | 2016-10-13 16:54