いろんなパンが作れたら・・・Ⅱ
mikan1016.exblog.jp

mea punahele
<   2017年 02月 ( 32 )   > この月の画像一覧
やっと気づきました?
昔から一つのことしか出来ないわたくし。
2つの事が出来る大人になりたかったの。

パンの発酵中に編み物するとか
編み物を途中でやめてがま口作ってみたり
無理やりやってみたけど、、、
何だかバタバタして落ち着かない。

やっと気付きました。
一つのことしか出来ないのだ。
それが私ならそれで良いのだ!

憧れは憧れでそのまま持っておこう。
出来るようになれなくても。

オーブンの前でパンがふくらむのを
ずーっと見ている私が
私らしいのだと、、、。

寝ないで編み物している私が、、、
編み棒握りしめて寝ている私が
私らしいのだと、、、。

型紙までと思いながらも
がま口完成させるまで寝ない私が
私らしいのだと、、、。

なんだか
やっと許せる気がしました。

そんな2月最終日です。

[PR]
by natu-mikan1016 | 2017-02-28 13:51
二日酔い?
昨日はとっても
たくさんお話して
たくさん笑って
たくさん食べて
たくさん飲みました。
少し酔いました。

そして今朝。
目に見えるすべてのものが
今までの物とは違うきがしました。
こんな事はじめて
頭がスッキリ。

なんだろう?
鏡をみたら
いつもより目が大きい?
見開いてる感じ。

これ
二日酔い?
の、はずないか。

今日はお仕事行くの辛いだろうなって
思ってたんだけど
やる気満々。

私の身体アルコールが切れてたのかしら?

さー!
今日も頑張ります‼︎

やっぱり二日酔い?





[PR]
by natu-mikan1016 | 2017-02-27 11:05
サプライズ
今日はパン教室の
サプライズパーティー
私は何年もお休みしていますが
声をかけてもらったので
パンを焼いて参加しました。
e0145644_21570729.jpg

すごいよー。
みんなの持ち寄りと
幹事さん達ががんばってくれました。
先生のレシピのおさらい会です。
e0145644_21570708.jpg

すご過ぎます。
e0145644_21570891.jpg

みんな
先生が大好きで
お教室が大好き。
e0145644_21570981.jpg

いっぱいいただいて
いっぱい飲んで
いっぱいお話して

またパンが大好きになりました。

先生
幹事さん
皆さま
ありがとうございました。

みんな大好きー❤️

サプライズ
大成功でした。





[PR]
by natu-mikan1016 | 2017-02-26 21:42
ラブ❤️
e0145644_18514264.jpg

青い瓶の「美ら蛍」
お酒の中で一番好き。

幸せに浸りながら飲んでいたら
グラスが変わる
e0145644_18535534.jpg

幸せだなぁ〜。

お土産までいただきました。
ありがとう。
ありがとう。

[PR]
by natu-mikan1016 | 2017-02-26 18:50
いちご酵母のリュスティックⅡ
e0145644_01533302.jpg

まず2単位はホワイトチョコを入れました。
いちごミルク❤️なーんて
この組み合わせ
大好きなパンなんです。
が、しかし
調子に乗ってチョコ入れすぎました。
しかも焦げました、、、
残念。
毎回焦げてる気がします。
でも焦げてるところが好きでもあります。
e0145644_01533391.jpg

こちらはいちご酵母のリュスティック
前回少し温度が低かったので
今回は高温で焼いてみました。

途中で不安になりましたが
グッと我慢。

美味しそうな色に焼けました。
さてお味はいかがでしょうか?
[PR]
by natu-mikan1016 | 2017-02-26 01:43
リュスティック
今度は3単位分できました。
e0145644_11243245.jpg

だからって
一気にやらなくてもね。

今日はお仕事なので
もう少ししたら冷蔵庫へ


[PR]
by natu-mikan1016 | 2017-02-25 11:21
小さなプラがま
今日はお出かけ途中で寄り道
e0145644_22453942.jpg

小さな
小さなプラがまちゃん

かわいい
このサイズでカン付きがあったら
良いのに〜。
[PR]
by natu-mikan1016 | 2017-02-23 22:41
チョコレート
e0145644_19405421.jpg

すごーくかわいいお菓子を
いただきました。

いつも私にまで
ありがとうございます。
[PR]
by natu-mikan1016 | 2017-02-23 19:35
いちご酵母 Ⅱ
e0145644_10215440.jpg

もう少しかなぁ〜。
大丈夫かなぁ〜。
更に半日待って
完成しました。

中種は後日。
[PR]
by natu-mikan1016 | 2017-02-22 10:19
いちごのリュスティック
e0145644_08564087.jpg

おいしー!
[PR]
by natu-mikan1016 | 2017-02-20 08:55