いろんなパンが作れたら・・・Ⅱ
mikan1016.exblog.jp

mea punahele
<   2017年 09月 ( 20 )   > この月の画像一覧
成田山へ
何という事でしょう?
成田山の参道に私の知らないが
あるなんて!
なーんてね。

先生に教えていただいたパン屋さん
(ケーキ屋さん?)
早速、今月3回目?の成田山へ行ってきました。
e0145644_22252139.jpg
もう、美味しそうな予感しかしない佇まい。
e0145644_22253368.jpg
買いました。買いました。
また、カヌレしか食べていませんが
絶品!おいしー!!
私が一番好きなあのお店より美味し〜い!
いやー、なんで知らなかったんだ私!って思ったらお向かいが大好きなラーメン屋さんでした。
そっちしか見てなかったのね。

残念ながら食べるところは無かったので
他のお店へ、、、
e0145644_22255941.jpg
どんだけ食べるんでしょう?
e0145644_22261095.jpg
いっぱいお話しして
楽しい時間でした。

[PR]
by natu-mikan1016 | 2017-09-30 22:24 | お店パン
おもてなしラボ
楽しみすぎて3時間しか眠れなかった私。きよみちゃんと待ち合わせしていた時間より早い電車に乗ったのに、、、その電車に乗っていたきよみちゃん。

おもてなしラボさんへ。
e0145644_22170284.jpg
まず予約しておいた
小物入れのがま口さんと
縫わないがま口の
ちびがまちゃんを教えていただきました。

バラシリーズ集めています。
裏はほぼほぼ使い切ってしまいました。
先生にオーダーして作っていただいたお財布と
同じ柄です。かわいーい!
ありがとございました。

次は生まれてはじめての
つまみ細工
たのしーい。
私の鉄板カラー
ブルー&イエロー
黙々と、、、
たのしかったです。
ありがとございました。

大好きなチャイをいただいたり
e0145644_22170284.jpg
美味しいカレーを買ってきていただいたり
とっても幸せな時間でした。
ありがとございました。
元気をたくさんいただきました。
また頑張って働けます。

[PR]
by natu-mikan1016 | 2017-09-30 21:56 | 習ってみよう!
腹巻帽子
腹巻帽子
e0145644_23421714.jpg
完成ー!
次は何を編もうかな。

[PR]
by natu-mikan1016 | 2017-09-29 23:41 |  └ 編み物
腹巻帽子
腹巻帽子
e0145644_01082630.jpg
大好きなオパールさんの糸で
「腹巻帽子」を編んでいます。
編んでも、編んでも進まなーいと
思っていたら進んでおりました。

急に寒くなってきたから
頑張って編まなくちゃ。

もう少し、もう少し。

[PR]
by natu-mikan1016 | 2017-09-29 01:05 |  └ 編み物
買いましたー。
買いましたー。
e0145644_22512601.jpg
そして
入りましたー!
羊さんの新しいカード
私にはとてもお得な気がしまーす。
勢いで銀ペンまで買ってる私って、、、

[PR]
by natu-mikan1016 | 2017-09-27 22:47 | 日記
銀座へ
銀座へ
急に銀座に用事が出来て
行ってきましたー。

途中、お昼ごはんを
食べていないことに気がつく。
e0145644_20235626.jpg
「おかめ」さんへ。
お店で食べたの久しぶりだなぁ〜。
平日だからかな?
並ばなかったし
おいしかったー。
しあわせ。
e0145644_20315193.jpg
途中、広島のアンテナショップまで発見!
大好物「生もみじ」を探して買ってきました。
良かった、良かった。
今日は良いお休みでした。

まだもう少しお休みを
満喫しまーす。

[PR]
by natu-mikan1016 | 2017-09-26 20:16 | 日記
ストラップ
ストラップ
編むだけ編んで
途中だったストラップ
e0145644_12241114.jpg
組み立てました。
黒い方はレースのリボンを
つけようと思いましたが
蝶ネクタイみたいなので
このまま固結びにしました。

白い方は夏色ですね。
一応、白ではなくベージュには
したんですけどね。

形になるとやっぱりかわいい。
そしてなにより
簡単に出来るので
小さな達成感が心地いい。
だいぶ放置していたのに
偉そうな事は言えませんが、、、。

[PR]
by natu-mikan1016 | 2017-09-26 12:23 | 作ってみよう!
映画『ダンケルク』
映画『ダンケルク
をみてきました。
戦争映画は苦手な私ですが
「実話」に弱い私。
クリストファー・ノーラン監督だから
頑張って観てきました。

いやー、すごい!
IMAXだったからか
ただただすごい!
時間描写もすごい!

怖くて息止めてたところも沢山あるけど
観て良かったです。
e0145644_18162317.jpg
パンフレットは彼氏くんの係。
完売していて残念でした。
e0145644_18172733.jpg
ご飯を食べて
e0145644_18180592.jpg

e0145644_18180909.jpg
お茶して
お買い物とお散歩。

今日はお散歩途中でパン屋さんを発見!
美味しいといいなぁ。

[PR]
by natu-mikan1016 | 2017-09-23 18:06 | 本 と 映画 と DVD
がま口 ワークショップ
がま口 キーケース
午後はワークショップです。
念願のキーケース
e0145644_07425232.jpg
私は先生にオーダーした
お財布と同じ布でお願いしました。
e0145644_07435538.jpg

かわいーい。
手相講座のお話を聞きながら
チクチクしたり
手相をみたり
大忙しでした。
「奇跡のM?両手にあるけど、。」
「あったー!で意味は?」「わかんない、、、」
ちゃんとお金を払って参加しましょう。
ワークショップの後は
『Quilt & cafe Leilani』さんのデザート!
あ!これはランチのデザートね。
e0145644_07503212.jpg
今月はあんまり頑張っていないけど
2つ食べちゃった。
そして、後ろの「フレッシュマンゴー」
はじめてホットでいただきました!
おいしーい!
甘さと香りが増すと言うか、、
食レポ下手ですみません。

そ、そしてです。
朝「渋皮煮」と言う言葉を聞き逃さなかった私。
e0145644_08070053.jpg
頂いて帰ってきました。
偉かったわ私!
e0145644_08080265.jpg
Takakoさん
プロに向かって失礼ですが
美味しすぎます。

1日満喫して幸せすぎて
8時半に消灯いたしました。

[PR]
by natu-mikan1016 | 2017-09-23 07:40
がま口講座
がま口講座
今月も無事に参加できました。

緊急?座学からのスタートです。
いつも新鮮なお話しありがとうございます。

私は先月の続きからです。
e0145644_07233207.jpg
あまりの可愛さに
『Quilt & cafe Leilani』さんの
狛犬ちゃんをお借りしました。
私は3枚ハギを教えていただきました。
e0145644_07271509.jpg

皆さんのがま口さんはこちらです。
e0145644_07282875.jpg
『Quilt & cafe Leilani』さんのランチ
e0145644_07344822.jpg
もう悲鳴〜。
可愛くて美味しくて。
ローズヒップのハーブティーを
頼んでしまいましたよ。
幸せな午前の部が終わり
幸せは午後の部も続くのでありました。

[PR]
by natu-mikan1016 | 2017-09-23 07:20