いろんなパンが作れたら・・・Ⅱ
mikan1016.exblog.jp

mea punahele
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
リップケース
今日はゆっくり出勤なので
e0145644_11172645.jpg

リップケースを作りました。
先日の詰め放題の布です。
e0145644_11172673.jpg

詰め放題の布の中に
芯が貼ってある布もあったので
中布にしました。

私はシャチハタ入れにする予定です。

材料費安すぎる〜。
朋子先生ありがとうございます。
e0145644_11543206.jpg
ちょうどいい

[PR]
# by natu-mikan1016 | 2017-05-03 11:10
復習
昨日の講座で口金を買ってきたので
復習しました。
昨日の反省は縫う以前の布と芯地のカット。

時間をかけて丁寧にカットしました。

e0145644_19181113.jpg

でも、、、
方向がない生地だったのですか
ことごとく逆さま。
e0145644_19181260.jpg

中はクローバー
バックが青いので空のイメージ。
ギリギリまで裏表を逆をかんがえました。
底が可愛かったので
逆にするとちょうど中になりますからね。
e0145644_19181276.jpg



[PR]
# by natu-mikan1016 | 2017-04-29 19:06
がま口講習 平日コース
待ちに待ったこの日がやってきました。
楽しみ過ぎて前日に知恵熱出しました。

今日から開講の平日コースです。
参加される方がそれぞれ違うスタートでした。
先生すごーい!

私は布を選んで裁断から、、自分でしました。
出ますよ〜
出ましたよ〜
今までどれだけ適当に家で作っていたか
お恥ずかしいぐらい!

私はナイロンの布で作ったことがないので
ナイロンのおにぎり柄にしました。

そして前日予習の成果は、、、!
ものすごく大変だった箇所が
すごく簡単に縫えると言うことが分かった事。
この衝撃を受けただけでも
予習して良かったです。
e0145644_11540745.jpg

おにぎりがま口ですから
おにぎり柄♪
e0145644_11540865.jpg

中は食べ物繋がりの柄にしました。
しかも色違いをはいであります。
口金をつけるまで
こちらを表にするつもりでした。
みなさんのアドバイスの元。
ひっくり返して正解!
可愛くできました。

e0145644_11540858.jpg

そして
ランチ〜💕
e0145644_11540906.jpg

アップも
e0145644_11541004.jpg

すごく美味しかったです‼︎
e0145644_11541075.jpg

デザート!
思い出したかのように
ガマちゃんと。
e0145644_11541199.jpg

裏メニューでした💕
とっても
とっても
美味しくて楽しかったです。

忘れないうちに
おさらいしなくては!

先生
みなさま
ありがとうございました。
次回も
よろしくお願いしまーす。
[PR]
# by natu-mikan1016 | 2017-04-28 11:29
予習?
ミシンでがま口を作ったことがありません。
明日受ける講座はミシンなので
予習してみました。
なんて
一度作ってみないと不安だったのです。
e0145644_17354325.jpg

この布を見つけてから
ひたすら中布探し
e0145644_17354464.jpg

「ミニオンズ」なら
絶対!
バナナでしょう!!
しかも「BANANA」とか文字が書いてあるのは
違うかなぁ〜。なんて変なこだわり。
探すの大変でした。

今まで先生のワークショップで
がま口をミシンで作る方と何度かご一緒しました。
先生がミシンで作るときのコツを教えて下さったのですが私は余裕がなく、、。
今日は思い出しながら作ってみました。
少しは予習になったかな?
[PR]
# by natu-mikan1016 | 2017-04-27 17:18
さーて
やっと整骨院に行けました。
先生のお陰で色んな楽しい時間があります。
この春は1日も腰痛で寝込んでいません。
あれ?今年は、かも、、、?
ありがとうございます。

さー!残りの2.5日
がま口三昧です!
まずは準備を
e0145644_12550553.jpg


[PR]
# by natu-mikan1016 | 2017-04-27 12:50