いろんなパンが作れたら・・・Ⅱ
mikan1016.exblog.jp

mea punahele
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Roy'S Pikake~ロイズピカケ~
今月のお教室で
ロイズピカケを習いました。

このレイはどんどん進みました。
レッスン中には出来上がりませんでしたが
Roy\'S Pikake~ロイズピカケ~_e0145644_031883.jpg

完成~♪




葉っぱとお花と・・・お花越しに見えるHawaiiの真っ青な空。って
イメージだったんですが渋いですかね(^^ゞ

さくさく進むと楽しいなぁ~。

さてさて、先月のレイがまだ終わってないのね~。
この勢いで作っちゃおうかなぁ~。
---------------------------------
夏ミカン酵母エキス完成しました。
ちょっと元気がなかったので途中でお砂糖を追加しました。
今日はそこそこ復活。
エキスだけ別のビンに取り
またまたお水とお砂糖を入れて2回目を作っております。
なぜか2回目の方が元気な酵母になるんです・・・いつも

捏ねる時間がないのにエキスだけどんどこ出来てきますなぁ~(^^ゞ
by natu-mikan1016 | 2009-05-19 00:08 | 習ってみよう!