いろんなパンが作れたら・・・Ⅱ
mikan1016.exblog.jp

mea punahele
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ジャムのぱん ゆすらうめのぱん
昨日の夜中、生地をこねて・・・
朝起きたら発酵が良いかんじに♪

今年のゆすらうめ酵母絶好調。
安定してきたし、信頼できる酵母になりました。
毎シーズン、続けて作ってきてよかったわぁ~☆

ゆすらうめのぱん
ジャムのぱん ゆすらうめのぱん_e0145644_10452345.jpg





中にはなにも入れず上にゆすらうめのジャムを乗せました。
・・・
どうなのよぉ~。この子達。
痛いパンになりました。
ジャムのぱん ゆすらうめのぱん_e0145644_10481839.jpg

せっかく良い生地になってくれたのに
私の技術が追い付けません・・・
どうしても欲張って沢山のせちゃうのね~。
やっぱり習った通りに焼けば良かったなぁ・・・
でも、でも、美味しいと思うのだぁ~。

ジャムのぱん
酒粕酵母
前回作ったマーマレード
作りたてはオレンジピールみたいだったのに
冷凍しなかったものがジャムのようにシットリ
漬かってきたのかしら???
と、言うことで 捏ね難い!!水分調節すれば良かった~。
でもどうにか粉を追加することもなくまとまりました。
ジャムのぱん ゆすらうめのぱん_e0145644_10505141.jpg

やっぱり、横に広がったなぁ~。
ジャムのぱん ゆすらうめのぱん_e0145644_10523182.jpg

でもその分ふわふわに焼けたかも・・・♪
ジャムのぱん ゆすらうめのぱん_e0145644_10533926.jpg


朝ごはんには間に合わなかったけどね。
by natu-mikan1016 | 2009-06-14 11:01 |  └ パン/酵母