いろんなパンが作れたら・・・Ⅱ
mikan1016.exblog.jp

mea punahele
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
バケット
お教室で捏ねてきたパンを焼きました。
・・・アップしたつもりでいました<(_ _)>

バケット_e0145644_837862.jpg




クープが開いた?(生地が裂けた?)のは
3ヵ所。5本入れて3ヵ所(>_<)でもちょっと確率が増えてきました。

さて、このパンを焼いて天板を買うことにしたんです。

予熱しておいた天板にパンを流しいれる時
またしてもクッキングシートを巻きこみまして
生地が天板の上で上下が逆になりました。
クープを入れた側が真下に・・・

終わった・・・すべて終わった(T_T)って思ってあきらめて
天板をオーブンから出して
生地を直して焼きました。

クープが開いたのは奇跡です。

オーブンの位置が高い(そのせいにしていますが)
ので流しいれることができません。

銅板を使えば、予熱しなくて言いそうなので
クッキングシートごと流しいれる作業がなくなります。

何回もやって全滅ですから
あきらめて文明の利器に頼ることにしました。

10月2日発送だったかなぁ~。楽しみです。
----------------------------------------------
ビーカーに入ったプリン屋さん
MARLOWEさん
10/1~10/10まで宅配注文すると
手作り焼きプリンもれなく1個プレゼントだそうです。

プレゼントの味は選べないそうです。
明日からだよぉ~。

ふたも一緒に注文しようと思っています。
by natu-mikan1016 | 2009-09-30 08:45 |  └ 持ち帰り生地