いろんなパンが作れたら・・・Ⅱ
mikan1016.exblog.jp

mea punahele
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
バケット
ホシノくんをおこして
バケットの練習をしました。
バケット_e0145644_2171760.jpg





これは良いでしょ☆
ちゃんと開いているよね~。

・・・ここまでね。
バケット_e0145644_2181565.jpg

1個しか開きませんでした。
バケット_e0145644_2185380.jpg


・・・って焼きあがりを見て気がついた
もっと中心よりに長く切らなくちゃ全然ダメ。
この長さだったら3本ですかねぇ~。

はぁ~、バケットの道も遠く険しいわぁ~。

でも、頑張るぅ♪

ちなみに・・・銅板使って、オーブンのフランスパンモードで焼きました。
前回の銅板なしはコチラです。

・・・どちらも下手ですが焼き色を見比べてくださいませ。
銅板使った方がほんのり焼き色がついたかしら???
ほとんど同じ?(^^ゞ
あ、でも・・・ちゃんとクープが入れば銅板さまの方が開くかもね。

ワタクシの場合はそれ以前の問題のようでして<(_ _)>
---------------------------------
朝ご飯に食べてみました。
バケット_e0145644_21404535.jpg

中はとってもふわふわで美味しかったです。
気泡も・・・どうにか(^^ゞ

とっても美味しいバケットでした♪
by natu-mikan1016 | 2009-10-11 02:22 |  └ パン/酵母