いろんなパンが作れたら・・・Ⅱ
mikan1016.exblog.jp

mea punahele
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
りんご酵母ベーグル 失敗・・・
いやぁ~、何事も調子に乗ってはいけません。
分かったような気になってはいけませんね~(^^ゞ
りんご酵母ベーグル 失敗・・・_e0145644_953866.jpg





今回の失敗は
ベンチタイム後に生地が乾いていたので
二次発酵は濡れ布巾をしました。
間にキャンパスはさめば良かったのよね~。
生地がしっとり・・・べっとりしすぎました。

たくさん作ったので時間差をつけてケトリングしようと思ったのに
立て続けに2回分してしまいました。

しかもべっとり生地だからケトリングするもの一苦労。
途中で離れる子が・・・

オーブンの予熱終了しているのは1段分

この時にやっと気が付く・・・(T_T)
ダメじゃんあたし。

無理やりオーブンに入れて
焼いたけど・・・

残り5分で向きを変えてみたら
やっぱり・・・真っ白(>_<)

温度あげて、時間も延長してやっとここまで焼けました。

食感はふわふわしすぎて私が好きな歯切れのベーグルじゃないなぁ~。
あれ?もしかして今までの歯切れは生地の乾燥?えぇ~\(゜ロ\)(/ロ゜)/
試してみたいけど・・・りんご酵母終了です。

また作らなくちゃ☆

「これはこれで美味しい」と夏みかん母の感想でした。
by natu-mikan1016 | 2009-11-27 09:03 |  └ パン/酵母