いろんなパンが作れたら・・・Ⅱ
mikan1016.exblog.jp

mea punahele
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
花びら餅
和菓子の先生が
「白妙さんにも花びら餅あるよ」って教えてくれました。

花びら餅_e0145644_1111319.jpg





白妙さんは地元で有名な和菓子屋さんらしいです。
花びら餅_e0145644_112392.jpg

船橋西武さんに入っています。

求肥がキラキラしてるのね~。
みつ豆に入ってい求肥みたいね(^^ゞ

あれ?
ごぼう2本はいってますが・・・
花びら餅_e0145644_1122998.jpg


味も・・・みつ豆に入っている求肥でした(^^ゞ
--------------------------
今年たくさんの「花びら餅」をいただきました。
味も繊細で可愛いお菓子でした。

正直に言わせてもらえれば
食べ慣れていないということで(?)
・・・いまひとつ「美味しい」のか?良く分かりませんでした。
季節限定で「ありがたい」って気持ちにはなれましたけどね~。

結局一番好きだったのは食べ慣れてるお餅に生地だったし・・・
餡子はあまりお出汁の香りが強くない白あんが好きだったし・・・

やっぱり柏餅の味噌餡の方が美味しく思えちゃいました。

大丈夫か?私(^^ゞ
by natu-mikan1016 | 2010-01-11 11:16 | お店和菓子