いろんなパンが作れたら・・・Ⅱ
mikan1016.exblog.jp

mea punahele
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
オートミールとシリアルのパン~生イースト~
昨日買った「生イースト」で
山食を焼いてみました。
本当は小さく分割するつもりで
オートミールとシリアルを入れました。

でもね・・・

生イーストって凄く元気なんだね~。

ぐんぐん大きくなるので
もったいないので山食にしました。
オートミールとシリアルのパン~生イースト~_e0145644_1739859.jpg





信じられないぐらい具だくさんなので
ゴツゴツしてますが大きくなってくれて良かったです。

生イーストの予備発酵をどうなれば良いのか分からず
ドライイーストの倍量の生イーストを
さらに倍量のぬるま湯で溶いて入れてみました。
ちょっと様子見たけど・・・プクプクしてこないけど
入れちゃいました。良いのかなぁ~?

ちゃんと知りたいなぁ~。生イーストちゃんの事(^^)053.gif
ね。パン友ちゃん。
---------------------------------
大量にあるオートミールを消化するために
クッキーも作りました。

パンを発酵している間に出来ちゃう、お手軽オートミールクッキー♪
「酵母の時間」さんのレシピです。
(半量シリアルにしました。)
オートミールとシリアルのパン~生イースト~_e0145644_17475459.jpg

焼きたてをつまんじゃいました。
美味し~い♪
オートミールとシリアルのパン~生イースト~_e0145644_17483514.jpg

瓶に入れたらまた可愛いわぁ~♪

パンがちゃんと膨らんでくれると
クッキー焼く精神的余裕ができちゃうのね~。
久しぶりの余裕^m^
by natu-mikan1016 | 2010-01-17 17:49 |  └ パン/酵母