いろんなパンが作れたら・・・Ⅱ
mikan1016.exblog.jp

mea punahele
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
コーヒーロール ゴマクラッカー~男の料理道 ケーキ~
『男の料理道』も最後のメニューとなりました。

コーヒーロール
コーヒーロール ゴマクラッカー~男の料理道 ケーキ~_e0145644_2395227.jpg





コーヒー入りのジェノワーズを焼きます。
コーヒーロール ゴマクラッカー~男の料理道 ケーキ~_e0145644_23103634.jpg

クリームにもコーヒーが入ります。

ゴマクラッカー
コーヒーロール ゴマクラッカー~男の料理道 ケーキ~_e0145644_23112646.jpg

コスモでガーっと回して
スコーンの様に1個にまとめて
少し休ませてから切って重ねてを繰り返します。
クラッカーってスコーンみたいに作るんだね~。
コーヒーロール ゴマクラッカー~男の料理道 ケーキ~_e0145644_23155063.jpg


出来上がり♪
コーヒーロール ゴマクラッカー~男の料理道 ケーキ~_e0145644_2314049.jpg

端っこを試食しました。
美味しいわぁ~。45%の生クリームだから
後が心配ですが。今は美味しいわぁ~(^^ゞ

ゴマクラッカー
コーヒーロール ゴマクラッカー~男の料理道 ケーキ~_e0145644_23152942.jpg

サワークリームとジャムをトッピングしていただきます。
コーヒーロール ゴマクラッカー~男の料理道 ケーキ~_e0145644_23175452.jpg

左はサワークリームと黒コショウです。
素敵な組み合わせです☆

男の料理なので
ジェノワーズの端をカットしたり
シロップをうったりしていないそうです。
やった方が美しくなるそうです。
…「やらなくて良いんだぁ~♪」って思った夏みかんです。
-------------------------------
私が和菓子を始めてしまったので
なかなか日程が会わず6回コースなのに1年以上かかりました。
先生、皆様とっても楽しかったです。
苦手なケーキも作れそうな気がしています(^^ゞ

ありがとうございました。

次は、前から気になっていた単発を
お願いしてきました。
開講になるかなぁ~。

帰りにみんなでお食事&お話♪♪
コーヒーロール ゴマクラッカー~男の料理道 ケーキ~_e0145644_23295153.jpg

私は、『ユッケジャン』を食べました。
by natu-mikan1016 | 2010-03-23 00:00 | HM