いろんなパンが作れたら・・・Ⅱ
mikan1016.exblog.jp

mea punahele
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
千鳥が淵 と 上野公園
お花見に行ってきました。

靖国神社からスタートです。
千鳥が淵 と 上野公園_e0145644_18173021.jpg





神社の桜もとっても綺麗だったのですが
桜の木に『第〇師団』と書いてあるプレートが
貼ってある事に初めて気が付きました。

今まで何度も靖国神社に行きました。
でも、気が付きませんでした。

戦争から帰られた方やご家族の方が亡くなった方の為に
植えたんだろうな~って思ったら写真は撮れませんでした。

千鳥ヶ淵公園
千鳥が淵 と 上野公園_e0145644_18264227.jpg

平日なのにすごい人出でした(>_<)
…私も有給で行ったので人の事は言えませんが
千鳥が淵 と 上野公園_e0145644_1826543.jpg

そろそろ終わりかけていますが
桜吹雪も綺麗でした。
千鳥が淵 と 上野公園_e0145644_18273979.jpg

只、ため息ばかり。きれいでしたぁ~。

この後は上野へ…
大好きな「みはし」のあんみつを食べに行きました。
食べたら元気になったので

上野公園へ
こちらも桜吹雪でした。
葉桜でもとてもきれいでした。

不忍池の桜も見てきました。
千鳥が淵 と 上野公園_e0145644_18304651.jpg

こちらのお花見の人でいっぱいでした。
千鳥が淵 と 上野公園_e0145644_18294616.jpg


うさぎやさんで
どらやきと桜餅を…と思ったら
もう、柏餅が出ていました。
どらやきと味噌餡の柏餅を買ってきました。

家を出る前につけた万歩計
14000歩でした。

日焼けして少し顔が痛いです。
by natu-mikan1016 | 2010-04-07 07:51 | 日記