いろんなパンが作れたら・・・Ⅱ
mikan1016.exblog.jp

mea punahele
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
5&6月のmenu『ヨーグルト酵母』
今回は自家製酵母は『ヨーグルト酵母』です。
5&6月のmenu『ヨーグルト酵母』_e0145644_19343452.jpg





いつものように
先生がこねて置いてくださった生地を分割してから
5&6月のmenu『ヨーグルト酵母』_e0145644_19352720.jpg

お持ち帰り生地をこねたと…思います(^^ゞ
今回の生地は
5&6月のmenu『ヨーグルト酵母』_e0145644_19365032.jpg

マフィン型を使ったパンが
5&6月のmenu『ヨーグルト酵母』_e0145644_19371622.jpg

フレンチトーストになります。

マフィンの上に乗る野菜ちゃん達
5&6月のmenu『ヨーグルト酵母』_e0145644_1939981.jpg

お湯をグルグルして作った
ポーチドエッグ
5&6月のmenu『ヨーグルト酵母』_e0145644_19394857.jpg

お湯切り中(^^ゞ

途中で酵母の味見
5&6月のmenu『ヨーグルト酵母』_e0145644_19415494.jpg

あ…酵母の写真撮ってない(T_T)

オランディーヌソース風
5&6月のmenu『ヨーグルト酵母』_e0145644_19425284.jpg

"風"がポイントね~♪

ポテトフライ
5&6月のmenu『ヨーグルト酵母』_e0145644_19441371.jpg

1個つまみ食いしても誰も分からないかも…
5&6月のmenu『ヨーグルト酵母』_e0145644_1944579.jpg

今日の私はしてはいけません。だって…(いつもしないけど)

フレンチトースト
5&6月のmenu『ヨーグルト酵母』_e0145644_1955847.jpg

焼き立てのパンを
5&6月のmenu『ヨーグルト酵母』_e0145644_19552959.jpg

フレンチトーストに~。
素敵です。
しかも…ヘルシーにオーブンで焼くそうです。

ヨーグルト酵母
5&6月のmenu『ヨーグルト酵母』_e0145644_19463060.jpg

今回は「ケフィアヨーグルト」さんです。
5&6月のmenu『ヨーグルト酵母』_e0145644_19471398.jpg

味見♪
美味しいよぉ~。
やっぱり私の酵母の見極めって行きすぎてる!!!

いただきま~す。
5&6月のmenu『ヨーグルト酵母』_e0145644_19531771.jpg

ど、どうなの。
5&6月のmenu『ヨーグルト酵母』_e0145644_19534333.jpg

可愛すぎるぅ~。
もちろん、美味しい☆

出来上がり
焼き立てのパンを
5&6月のmenu『ヨーグルト酵母』_e0145644_19485688.jpg

半分に切って~
5&6月のmenu『ヨーグルト酵母』_e0145644_19491826.jpg

どんどこ、どんどこ乗せます。
5&6月のmenu『ヨーグルト酵母』_e0145644_1950858.jpg

ポテトさんもこの中にいます。
オランディーヌソース風をかけて
いただきま~す。
5&6月のmenu『ヨーグルト酵母』_e0145644_1951263.jpg

「きゃぁ~卵がぁ~美味しそう」っと騒いでもう1枚パチリ。
なかなか食べられません。

本日はカクテル(ギムレット風)
5&6月のmenu『ヨーグルト酵母』_e0145644_2221392.jpg

レモン&ジンジャーシロップ
5&6月のmenu『ヨーグルト酵母』_e0145644_22221332.jpg

お昼からジンなんてぇ~幸せぇ~~~♪
5&6月のmenu『ヨーグルト酵母』_e0145644_22223067.jpg


本日のデザート
フレンチトースト
5&6月のmenu『ヨーグルト酵母』_e0145644_1957638.jpg

オーブンで焼いたのでバター使っていないんです♪
そのぶん、た~っぷりのメープルシロップで(^^)だそうです♪

本日のラッピング
5&6月のmenu『ヨーグルト酵母』_e0145644_22203328.jpg

可愛い写真つき♪

今日も美味しいレッスンでした。
ごちそうさまでした。
--------------------------
…と、普通に終わったようにupしていますが
今日、5月1日だと言うことを忘れていたわたくし夏みかんです。
10時まで寝ていました。
朝起きて下でご飯食べて自分の部屋に戻ったら
携帯が光っているではないですか…
先生からの着信でした。
びっくりして聞いてみたら「はじめてま~す」との事。

も~、心臓止まりました。
5/1にお教室だってことは忘れていませんでした。
ただ…きょうが5/1だってことを忘れていました。
3日目にして休みボケです。

ひぇ~、4月って31日なかったっけぇ~????

先生に電話しました。
「パンを送りますよ」って言っていただいたのですが
あまりにも申し訳なくて「いただきに行きます」ってお返事しました。

それから仕度して
お教室に着いたときは12時過ぎ…
2時間以上の遅刻でした。

終わってはいなかったので
続きから参加させていただきました。
ってポーチドエッグを作っただけですが<(_ _)>

そこから写真を撮りまくりなんとか今日のブログになりました。
皆さんがお帰りの後、生地をこねて
先生に説明していただいて…さらに申し訳無い事の上乗せ(>_<)

先生、皆様ごめんなさい。
私はとっても楽しかったです。(^^)

追伸・夏に楽しい事がありそうですよぉ~♪
by natu-mikan1016 | 2010-05-01 23:06 |  └ 自家製酵母