いろんなパンが作れたら・・・Ⅱ
mikan1016.exblog.jp

mea punahele
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
甘酒酵母エキス
ヨーグルト酵母ちゃんがそろそろ
終了なので

お友達に教えてもらった
甘酒酵母エキスを作っています。

甘酒ひとつとってみても
色んな作り方あるね~。

甘酒ちゃん、とっても美味しそうで
飲んでみたい衝動にかられるけど
そこは…ぐっと…ぐぐっと我慢(>_<)

シュワシュワしてきたからもうすぐかなぁ~♪




---------------------------------
最近とっても欲しいものがあります。
『キッチンエイド』ミキサー♪

手捏ねは3回が限界なワタクシ
600gの粉を手捏する勇気が無くて
200g×3回捏ねています。

何回も作っているパンは400gを捏ねるけどね。
あ、こんなときは 400g、200g×2回 です。
やっぱり3回までだなぁ~。

手捏ねは大好きだけど
沢山のパンを焼きたいときにはどうにも…

あぁ~、キッチンエイドが欲しい~。
サンタさん。今年はキッチンエイドをお願いします。

「コスモ持っているでしょう?」は言わないヤ・ク・ソ・ク
by natu-mikan1016 | 2010-05-25 00:25 |  └ 酵母エキス