いろんなパンが作れたら・・・Ⅱ
mikan1016.exblog.jp

mea punahele
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
かたいぱん と ふわふわぱん と へんてこミッキー~楽健寺酵母~
ライ麦が入った硬いパンが食べたくて
焼いてみました。

かたいぱん
酵母は最近お気に入りのあの子♪
レーズンとくるみを適当に大量投入(^^)
かたいぱん と ふわふわぱん と へんてこミッキー~楽健寺酵母~_e0145644_16212373.jpg





ふわふわになっては困るので
作業は早め早め♪
かたいぱん と ふわふわぱん と へんてこミッキー~楽健寺酵母~_e0145644_1622543.jpg

先に捏ねた生地ををどんどん抜かして焼きあがり。
…ちょっと焦げてますねぇ

念願の「かたいぱん」美味しいよぉ~。
杏も入れれば良かったかなぁ~。

ふわふわぱん
朝ごはん用にふわふわなパンを焼きました。
かたいぱん と ふわふわぱん と へんてこミッキー~楽健寺酵母~_e0145644_1624071.jpg

ギリギリまで食パンにするか丸めるかで悩みました。
かたいぱん と ふわふわぱん と へんてこミッキー~楽健寺酵母~_e0145644_16243152.jpg

丸くしたので今回はしっかり焼き色をつけました。
「ふわふわ」には見えませんね。
二次発酵を早く切り上げたらパックリ(^^ゞ
ごめんね。

へんてこミッキー
(なんとか頑張ってくれているヨーグルト酵母ちゃん)
オーブンに入る前までは
ちゃんとミッキーなんですよぉ~
かたいぱん と ふわふわぱん と へんてこミッキー~楽健寺酵母~_e0145644_22361816.jpg

でも焼けるとやっぱり『へんてこ』
どうしても耳と顔の間が伸びるんですよね~。
かたいぱん と ふわふわぱん と へんてこミッキー~楽健寺酵母~_e0145644_223807.jpg

明日はディズニーシーに行ってきま~す♪
by natu-mikan1016 | 2010-05-29 16:26 |  └ パン/酵母