いろんなパンが作れたら・・・Ⅱ
mikan1016.exblog.jp

mea punahele
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
キーマカレー・ポーチドエッグ添え~2010年 サマーフェスタ~
カレー大好き夏みかんです。
待ちに待った『キーマカレー』の単発を受講してきました。

行ってビックリテーブル2つの大人数
キーマカレー・ポーチドエッグ添え~2010年 サマーフェスタ~_e0145644_2274876.jpg





今日使うスパイスです。
スパイスセットも売ってましたか
(これ全部は入っていないのね~(^^ゞ)

まず…レシピの材料を見る
今日の怪しい食材(包丁使う)は玉ねぎだなぁ…とチェック。

家では『炒めたまねぎ』買ってくれば良いのよね( ..)φメモメモ

包丁…逃げてばかりでいつまでたっても使えません。

ブイヨン作ったり~♪
スパイスはかったり~♪
キーマカレー・ポーチドエッグ添え~2010年 サマーフェスタ~_e0145644_22121022.jpg

皆さんが頑張ってくれて後は煮込むだけ~。
----------------------------
出来上がり
キーマカレー・ポーチドエッグ添え~2010年 サマーフェスタ~_e0145644_22154985.jpg

キーマカレー・ポーチドエッグ添え
キーマカレー・ポーチドエッグ添え~2010年 サマーフェスタ~_e0145644_22162974.jpg

ポーチドエッグ
 よそ見してて…1個失敗(>_<)
 作り直し<(_ _)>
ターメリックライスも炊きました♪
 このターメリックライス塩味が絶妙♪
 …洗いに行くふりをしてつまみ食いしました、

キーマカレー・ポーチドエッグ添え~2010年 サマーフェスタ~_e0145644_22182121.jpg

くるみとオレンジのサラダ
 懐かしいお味でした。

キーマカレー・ポーチドエッグ添え~2010年 サマーフェスタ~_e0145644_2219789.jpg

フルーツ入りサワードリンク
 千鳥酢って飲めちゃうのね~。
 すごいなぁ~。
 下に桃が…わかりますかね~。

キーマカレー美味しかったです\(^o^)/

スパイスセット、勢いで買っちゃいそうでした。
でも、大人だから一晩考える事に…

玉ねぎ1個みじん切りと天秤にかける(大袈裟?)

明日も行くんだしね。
by natu-mikan1016 | 2010-07-31 22:25 | HM